無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずキュン…! 男性が「可愛い」と思う女性の意外な特徴3つ

恋愛・結婚

相手に好かれたい気持ちから、誰でも愛嬌を振りまくことがあるのではないでしょうか。しかし、女性が想像するものが必ずしも、男性ウケするとは限らないようです。そこで、今回は婚活から3か月で結婚した恋愛アドバイザーの菜花明芽が、男性が「可愛い」と思う女性の意外な特徴をご紹介します。

ツンツンしている

picture

相手に冷たくされると「もしかして、嫌われているのかな? 」と感じることがありますね。いつもツンツンしている人は、男性から褒められても「そうでもないよ」と素っ気ない返事をしてしまいます。

愛想が悪いとマイナスなイメージになると思いがちですが、発した言葉だけが女性の本心とは限りません。そのため、口では強がっていても、相手が顔を赤くしていたら男性はときめきを感じるでしょう。
ただ、「別に…」「褒めても何も出ませんよ」と突き放した言い方をすると、相手もムッとするので冷たい返しはほどほどに。

あざとい

picture

抜け目がない言動は、見ていてわざとらしいと感じることがありますね。ですので、男性が「資格試験に合格した」と話した途端「わあ! すごい」「さすがですね」とオーバーなリアクションを取る女性が目につくのかもしれません。ですが、こんな嘘っぽい反応も、瞬時に出た言葉なら本音だと受け取られ、相手に好感を抱かれることも。

これが「〇〇さんって努力家なんですね! 私にはとてもまねできません」と長々語ると、たちまち「計算」だと思われてしまうでしょう。なるべく短めな言葉を使うことで、自分の感情をリアルに伝えたいところです。

キツイ言い方をする

picture

好きな人に好印象を与えたくて、柔らかい言い回しをすることは珍しくありません。したがって、相手が待ち合わせに遅れてきたとしても、強い口調で注意することは難しいのではないでしょうか。

男性にキツイ言い方をすると、ガミガミうるさくて「まるで母親みたい」と思われることも。しかし、女性から「まったく仕方ないんだから」と怒りつつも優しくフォローされると、プリプリ怒る姿まで可愛く見えることがあるようです。
ただ、「遅刻するなんてあり得ない」と完全否定すると、相手を傷つけることになるので言葉選びはくれぐれも慎重にしてくださいね。

予想外の行動で男性に好かれることも…

NGな振る舞いかと思いきや、男性に評判がいいものもあるようですね。好きな人の前で身構えても疲れてしまうので、ありのままの自分を出すのもひとつの手です。どんな時も、素直な気持ちで相手と向き合うことを大切にしましょう。

©SrdjanPav/Getty Images
©Westend61/Getty Images
©Jamie Grill/Getty Images

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ