無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい日でもラクラクご飯!「味付け冷凍おかず」人気レシピ10選

レシピ

「味付け冷凍おかず」が便利!

一日中働いてぐったり、忙しくて買いものに行けない…そんな時でも、冷凍庫に“味付け冷凍おかず”があると安心です。あらかじめ下処理や味付けをして冷凍するので、食べたい時はパパッと短時間で調理完了!

runin / Getty Images

ボリューム満点なメインおかずやお弁当にもぴったりな副菜まで、日々の料理作りがグッと楽になる“味付け冷凍おかず”のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてください。

“味付け冷凍おかず”10選

1.手羽元のにんにく醤油焼き

手羽元肉をにんにく醤油に漬け込んで冷凍保存した一品です。食べるときは漬けダレごとフライパンに投入して蒸し焼きにするだけです。白ご飯がすすむ食べ応えのあるおかずです。
(保存期間:約2週間)

詳しいレシピはこちら

2.ねぎ塩ガーリックチキン

一口サイズにカットした鶏もも肉を、長ネギと塩ダレと一緒に冷凍した一品。鶏もも肉の代わりに豚バラ肉に使っても美味しいですよ。お好みでレモンを絞って召し上がれ。
(保存期間:約1か月)

詳しいレシピはこちら

3.鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き

味噌+にんにく+マヨネーズで下味を漬けた鶏もも肉を冷凍に。こってりした味付けがご飯とよく合い、食べ過ぎ注意な美味しさです。
(保存期間:約1か月)

詳しいレシピはこちら

4.豚肉の梅しょうが焼き

基本的な生姜焼きにカリカリ梅を加えたアレンジレシピです。カリカリ梅の酸味と食感がアクセントに。生姜は冷凍すると風味が飛びやすいので、生の生姜がおすすめです。
(保存期間:約2週間)

記事に関するお問い合わせ