無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ知らずはやっぱコレ♡万能すぎる「トレンチコート」着こなし大紹介

ファッション

やっぱり使えるのはトレンチコートです♡

温度調節が難しいこの時期、俄然気になるのが「春アウター」。シーズンごとに様々なニューフェイスが登場しますが、やっぱり「トレンチコート」は流行り廃りが少ないおすすめアイテム。

「トレンチコート」のここがすごい!

1. カジュアルからレディ、スタイリッシュと幅広いファッションに合う
2. 春先から秋口までガンガン使える
3. コーデに馴染むのに羽織るだけでこなれ感をプラスしてくれる

こんな万能すぎる「トレンチコート」を使ったおしゃれさんの着こなしを、今回は豊富なバリエでご紹介します♡

トレンチコート with ブラックトップス

まずはクローゼットのスタメン、シンプルな「ブラックトップス」とのコーデをご紹介。スタイリングをグッと色っぽくシックに仕上げたいときにおすすめなコンビです。

# STYLING 1

トレンチにスタンドカラーのブラウスとカーキのパンツを合わせた通勤にも使えそうなキレイめコーデ。一見ハンサムな印象ですが、ブラウスのやわらかな素材感と、パンプスで足の甲を見せることで女度をグンと底上げしています。

# STYLING 2

こちらはレディライクなプリーツスカートを合わせたスタイリング。トレンチはマキシ丈のボトムスとも相性抜群。程よく気取らない大人の休日お出かけスタイルに仕上がります。

トレンチコート with ホワイトアイテム

# STYLING 3

トップスとボトムスをホワイトでまとめ、トレンチコートでこなれ感を出したオフィスにもぴったりの美人見えコーデ。アウターや小物でベージュを合わせて引き締めた印象に。

# STYLING 4

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

先ほどSTYLE3のようにトップスとボトムスをホワイトで揃えつつも、スニーカーやバッグで少しカジュアルダウンした大人のキレイめスポーティスタイル。キチンと感が出るトレンチも、袖をくしゅっとさせれば適度にハズしをプラスできます。

トレンチコート with ロゴTシャツ

大人カジュアルのマストアイテム「ロゴTシャツ」はトレンチコートとの相性も抜群。中でも、ロゴが小ぶりのものやベーシックカラーのものがコーデに馴染みやすくおすすめです。

# STYLING 5

トレンチにロゴTシャツ、メンズライクなデニムパンツを合わせたこなれカジュアル。コーデ自体はベーシックですが、時計やバッグでエッジを効かせることで、海外セレブのような上級者感漂うスタイルに。

# STYLING 6

先ほどのSTYLING 5 をベースに、鮮やかカラーのボトムスにチェンジした美人度抜群のカジュアルスタイル。トレンチコートはこのような主張の強いカラーボトムスにも見事にマッチ。悪目立ちしないのにさりげない華やかさのあるコーデに昇華してくれます。

記事に関するお問い合わせ