無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せマネー美人♡1ヶ月3000円はゲットできるクレカポイントの稼ぎ方!

クレジットカードのポイントをうまく貯めれば平均して1ヶ月で3000円はゲットできるそう!生活雑貨は楽天、コンビニはファミT、旅行は〜と言った具合に自分のライフスタイルに合ったクレカ選びがキモなんです♡ライフスタイル別におすすめのクレカをご紹介します。

2019年2月
ライフスタイル

クレジットカード3つのメリット♡

日本でもいよいよキャッシュレス化が本格的に始動しました。クレジットカードにはお得がいっぱい。現金主義だった人も魅力を知ってマネー美人を目指しましょう。

① クレジットカードのポイントで商品を無料でゲット

クレジットカード払いにすれば、支払い金額に応じてポイントが付与されます。貯めたポイントで商品券や家電など様々な商品と交換することができます。

② クレジットカード会社主催のイベントや優待が利用できる

USJや東京ディズニーランドの貸切イベントに応募できたり、カード会社ごとに様々なイベントを用意しています。宿泊施設などレジャー施設の優待など特典が盛りだくさん。

③ 旅行保険やショッピング補償で安心

購入した商品の破損や盗難を補償してくれたり、旅先でのケガや病気、航空便の遅延補償をしてくれるサービスが付帯しているカードも。カードによって保証内容や保険の有無は異なるのでよく確認しましょう。

ライフスタイル別おすすめカード8選

クレジットカード初心者におすすめしたい「サービス優秀」で「年会費無料または控えめ」なカードを選んでみました。

① 旅行好きなら

◆ ANA VISA Suicaカード

マイルを貯めて特典航空券を狙う人におすすめ。10,000マイルから往復航空券と交換可能で40,000マイル貯めればハワイにも行けちゃうんです。新規入会で1,000マイルもらえたりとお得なキャンペーンも盛りだくさん。

公式サイトを見る

◆ REX カード

年会費無料で最高2000万円の海外旅行保険が自動付帯されているカードは他にはありません。国内旅行も対応していて旅行好きにはおすすめの1枚です。還元率も0.5%が一般的な中、いつでもどこでも1.25%還元は国内高水準です。

公式サイトを見る

② コンビニを毎日利用するなら

◆ ファミマTカード

ファミマを利用すればするほど、ポイントレートがアップして最大7倍のポイントが付与されます。携帯電話料金や電気料金をファミマTカード決済にするだけでTポイントがそれぞれ1,000ポイントもらえるキャンペーンも実施しています。

公式サイトを見る

◆ dカード

ローソンでdカードを使ってお買い物するとカード請求時にお買い物金額が3%OFF+ポイントも貯まって5%お得に。年会費も年1回利用すれば無料になるのでローソンでお買い物をすればOKなんです。

公式サイトを見る

③ 生活雑貨がネットショッピング派なら

◆ 楽天カード

生活必需品から洋服までなんでも揃う楽天市場でのお買い物で3%ポイント還元されます。月に2回開催されるポイント最大10倍優待キャンペーンを狙えばさらにお得に。新規入会特典でポイントを大量にゲットできるキャンペーンも常時開催しているので入るだけで得します。

公式サイトを見る

◆ Yahoo! JAPANカード

Tカードとしも利用できるのでTポイント提携先での提示&決済利用でWでTポイントが貯まります。今話題の「PayPay」に直接クレジットチャージできる唯一のカード。両方をうまく組み合わせて使えばよりお得に。お得な入会プレゼントも常時実施しているので作るだけでも価値あり。

公式サイトを見る

④ 映画鑑賞が趣味なら

◆ エポスカード

年会費無料でいつでも映画館を割引き価格で利用できます。イオンシネマやユナイテッド・シネマ / シネプレックスの映画鑑賞券が500円割引きの1,300円に。優待サイトから申し込み後、ローソンLoppiにて発券手続きが必要となります。

公式サイトを見る

◆ イオンカードセレクト

イオンカードでのお支払いでイオンシネマがいつでも300円割引きに。さらに20日、30日にはカードの提示で1,100円でイオンシネマが利用できます。窓口だけでなくオンライン購入も可能なのでとても便利です。

公式サイトを見る

ポイントサイトを経由して発行すればさらにお得!

ポイントサイトを経由してクレジットカードを新規発行すれば、電子マネーやギフト券などと交換できるポイントがもらえるんです。

例えば楽天カードをポイントサイトモッピーを経由して新規発行すると、モッピーから8,000円相当のポイントが付与されます。さらに楽天カードで実施している入会ポイント5,000円相当のポイントももらえるので合計13,000円相当のポイントが獲得できちゃうんです。

moppyはこちら

上手にポイントを稼いでマネー美人♡

クレジットカードは自分のライフスタイルや趣味に合わせて選びましょう。「お得」なだけでなく日々の生活も便利で有意義なマネーライフが手に入るはずです。

記事に関するお問い合わせ