無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方もあったんだ!“キムチ”のアレンジおかず10選

キムチと言えば、豚キムチやキムチ鍋が定番ですが、それ以外にも様々な応用が効く万能食材なんです。今回はそんなキムチを使ったアレンジおかずをご紹介します。夜ご飯のおかずやおつまみに、どうぞご活用ください。

2019年2月
レシピ

万能食材“キムチ”

キムチと言えば、豚キムチやキムチ鍋を連想しまずが、実はそれ以外にも様々な応用が効くアレンジ力の高い食材なんです。キムチを使えば味付けも簡単に決まるので、ご飯作りの時間短縮にも◎。

そこで今回はキムチを使ったアレンジおかずを一挙大公開!食べ応えのあるメインおかずや、おつまみ感覚の一本まで、豊富なバリエーションでお届けします。ぜひチェックしてください。

リピ決定!キムチのアレンジおかず10選

1.じゃがいもキムチヂミ

instagram.com

千切りにしたじゃがいもとキムチを混ぜ合わせ、溶き卵を絡めて焼いた一品です。外はカリッ、中はモッチリ、食感まで楽しめます。仕上げに万能ねぎをトッピングして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.キムチとニラのピリ辛豚巻き

instagram.com

キムチとニラを豚バラ肉で巻いてフライパンで焼くだけのお手軽レシピ。材料は「豚バラ肉、ニラ、キムチ、サラダ油、塩コショウ」だけ!お好みで一味マヨネーズをつけて頂きます。

詳しいレシピはこちら

3.チーズ豚キムチのホイル焼き

instagram.com

キムチ・豚バラ肉・野菜をアルミホイルに包んでオーブントースターで焼いた一品です。とろとろのチーズが具材と絡み合い、病みつきになる美味しさ。洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

4.れんこんの豚キムチ焼き

instagram.com

キムチと豚ひき肉を混ぜ合わせ、レンコンと一緒にフライパンでこんがり焼き上げた一品です。キムチは汁ごと使用するので味付不要です。キムチの辛味とチーズのまろやかさが絶妙!

記事に関するお問い合わせ