無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間20分以内!疲れた時にパパっと出来る“丼ぶり”レシピ7連発

今日は疲れた、ラクしたい…そんなときは、どれも調理時間20分以内で作れる極旨な丼ぶりレシピはいかがでしょうか。丼ぶり一つだから後片付けも簡単、どれも美味しくて、やみつきになること間違いなし、永久保存のレシピばかりなので参考になりますよ。

2019年2月
レシピ

一品で満腹♡ぱぱっとできる丼ぶり料理

疲れているときや、食事を作ることが億劫なときってありますよね。そんなときは、なるべくキッチンに立つ時間を減らしたいもの。

そんなときに、調理時間が20分以内のパパっと作れる丼ぶりはいかがでしょうか。一品でお腹も満たされる、後片付けも簡単といいこと尽くめなので、お見逃しなく!

調理20分以内の美味しい丼ぶりレシピ

①ぷりっとジューシー ふわふわ卵のてりたま親子丼

instagram.com

こんがりと焼き色のついた鶏肉に、合わせダレを絡めた照り焼きチキンをふわっふわ卵の上にのせてみました。彩りも豊かで見た目華やか、食べ応えも十分、このままお弁当につめることもできる優秀レシピです。

詳しいレシピはこちら

②具材の旨味がたっぷり 包丁いらずのかんたん中華丼

instagram.com

白菜は手でちぎり、もやしやシーフードミックスを使うので、包丁を使いません。たっぷり野菜がとれて豚肉でスタミナ満点、海鮮の旨味がたっぷりとしみ込んだご飯は、最高に美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③下味冷凍。ガツンとうまいダブルねぎのスタミナ豚丼

instagram.com

豚バラや野菜、調味料も全てジッパー付き保存袋に入れて揉みこみ、味をしみ込ませて焼くだけです。多めに作っておけば、そのまま冷凍して1か月保存ができ、食べたいときに加熱するだけでいただけます。

詳しいレシピはこちら

④ポリポリやみつき「サーモンのトロたくユッケ丼」⠀

instagram.com

サーモン、たくあん、長芋を角切りにして、焼き肉のたれとごま油と絡めています。きゅうりで彩りよく、卵黄をのせることで、まろやかで奥行のある味わいになります。

記事に関するお問い合わせ