無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は脱・ムートン!オシャレさんがみんな履いてる「スノーブーツ」コーデ

ファッション

防寒ブーツは「スノーブーツ」が流行中!

スノーブーツは雪国で履かれているイメージですが、オシャレさんはファッションアイテムとして上手に取り入れているのをご存じですか?

wear.jp

「防寒重視のブーツ」と聞くと、思い浮かべる人の多い「ムートンブーツ」。ですが実は、今年スノーブーツに履き替えてる人が多いことが発覚。

ちょっぴりどう合わせればいいか悩みがちな「スノーブーツ」を使ったオシャレなコーディネートを、イチオシアイテムと共にご紹介いたします。

スノーブーツで叶える♡素敵な大人コーデ

1.定番ミニスカをアスレジャールックに

ミニスカ×黒タイツは真冬ならではのレディなスタイル。やや新鮮味に欠けたアイテムだからこそ、アスレジャールックを感じさせるスノーブーツをオンして。防水加工がされたナイロンの素材感が着こなしをシャープに。

2.防寒スキニースタイルを更新

定番の黒スキニーも、ムートンブーツを合わせるのでなく今年はスノーブーツに履き替えて。都会的な着こなしにアップデートすることで、一味違った防寒コーデをアピールできます。

3.ダークトーンでまとめてシックに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どこか野暮ったく見えてしまいそうでなかなか踏み切れないなら、まずは全身ダークトーンでクールにまとめるのが正解。ボトムスの色とスノーブーツの色を統一させると違和感なく自然に着こなせます。

4.スウェットワンピをスポーティに

カジュアル可愛いスウェットワンピも、スニーカーでなくてスノーブーツだと「あったか可愛い冬スタイル」に。スポーティな要素が加わりオシャレ度もアップ!寒~い日も可愛くいられる着こなしに好感を持たれそう。

記事に関するお問い合わせ