無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内で巡る♡2019年運気を盛り上げる人気パワースポット

旅行・おでかけ

2019年の運気を上げるパワースポット

訪れると運気アップを狙えることで知られるパワースポットですが、最近では日常の疲れをリフレッシュしたり、元気をもらえる場所として、より気軽に親しまれるようになってきました。

4月から始まる新生活のスタートこそ充実させたいもの。そこで運気を上げ、心身ともにパワーを与えてくれる且つ、気軽に行ける都内のパワースポットをご紹介します♡

①代々木八幡宮

数々の有名人が訪れる仕事の神様

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

出世や開運のご利益があると知られることから、仕事での成功を求めて多くの芸能人も参拝することで有名な代々木八幡宮。訪れる参拝者の多くの人がその強烈なパワーを実感するほどの東京随一ともいわれるパワースポットです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

代々木の住宅街の中に静かに佇む境内には清らかな空気が立ち込め、静かな敷地内をゆったりと歩くだけでも体の中が浄化されるような、体が深くリラックスしていく感覚を味わうことができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

参拝のポイントは、他力本願ではなく「これから一生懸命頑張ろう」という決意表明を神様に行うこと。我慢強く前向きに頑張ろうとする人にこそ、代々木八幡宮の神様はほほ笑むと言われています。

代々木八幡宮

②愛宕神社

出世の階段を上って、運気も登り調子に

虎ノ門のビル群を進んだ先に鎮座している愛宕神社。愛宕山の頂上に位置し、23区内にある自然の地形では一番高い場所にあります。

坂下と境内を結んでいるのが男坂。出世の石段としても広く知られ、その由来は談話として語り継がれている「寛永三馬術」の中にある、曲垣平九郎の故事に因んでいます。

寛永11年、曲垣平九郎は急勾配な石段にひるむことなく馬で駆け上がり、満開になった梅の枝を江戸三代将軍・徳川家光公に献上しました。この出来事から、彼は馬術の名人として広く知られることとなったのです。

こうして愛宕神社の男坂は、一夜にして大出世を遂げた曲垣平九郎に因んで「出世の石段」と呼ばれ、出世や成功を願う人々から厚い信仰を集めてきました。

また男坂の隣には「女坂」と呼ばれる石段があり、こちらは歩くことで良縁に恵まれるといわれています。

男坂の談話を聞くと男性的なイメージが強そうな愛宕神社ですが、結婚式場としても人気が高く、災厄を断ち切り良縁を育んでくれる場所としてもご利益があるとされています。

愛宕神社

③東京スカイツリー

ポジティブなエネルギーを発信する東京のシンボル

神社仏閣に並んで、最近東京の新しいパワースポットとして大変注目されているのが東京スカイツリーです。

スカイツリーはかつて江戸城だった皇居と富士山、さらには鹿島神宮を一直線に結び、また日光東照宮から江戸城(現皇居)への龍脈が交差する場所に建てられています。

こうして目に見えないエネルギーを交差させることで、東京中のネガティブなエネルギーを吸い出し、ポジティブなパワーへと変換させる役割があるのだそうです。

スカイツリーに上って、高い場所から将来の決意表明を行うことで、自分の中に溜まったネガティブな気持ちが浄化され、悩みを乗り越える力が与えられると言われています。

東京スカイツリー
記事に関するお問い合わせ