無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内で巡る♡2019年運気を盛り上げる人気パワースポット

訪れることで運気が上がると言われるパワースポット。最近ではご利益だけではなく、気分をリフレッシュさせたり、勇気やパワーを貰える場所としても親しまれています。運気を盛り上げてくれる都内の人気パワースポットをご紹介します♡

2019年3月
旅行・おでかけ

2019年の運気を上げるパワースポット

訪れると運気アップを狙えることで知られるパワースポットですが、最近では日常の疲れをリフレッシュしたり、元気をもらえる場所として、より気軽に親しまれるようになってきました。

KATSUI SAITO on Instagram: “#valley 等々力渓谷へお散歩☺️💕 世田谷区とは思えない自然と静けさ、お勧め🌳 * 突き当たり?にある有名なかき氷屋さん「雪月花」は満席だったけど、渓谷は程よい人の数でゆっくり歩けて良かった☺️ * 夏は2、3度涼しいみたいなんだけど、湿気は凄く。お水持参がいいかな🍹…”
instagram.com

4月から始まる新生活のスタートこそ充実させたいもの。そこで運気を上げ、心身ともにパワーを与えてくれる且つ、気軽に行ける都内のパワースポットをご紹介します♡

①代々木八幡宮

数々の有名人が訪れる仕事の神様

小万田 on Instagram: “かいうんを願って

#代々木八幡宮
#locari#狛犬#green#nature”
instagram.com

出世や開運のご利益があると知られることから、仕事での成功を求めて多くの芸能人も参拝することで有名な代々木八幡宮。訪れる参拝者の多くの人がその強烈なパワーを実感するほどの東京随一ともいわれるパワースポットです。

小万田 on Instagram: “はるよこい
#代々木八幡宮
#locari#nature#japan”
instagram.com

代々木の住宅街の中に静かに佇む境内には清らかな空気が立ち込め、静かな敷地内をゆったりと歩くだけでも体の中が浄化されるような、体が深くリラックスしていく感覚を味わうことができます。

小万田 on Instagram: “はるよこい

#代々木八幡宮
#locari#nature#green”
instagram.com

参拝のポイントは、他力本願ではなく「これから一生懸命頑張ろう」という決意表明を神様に行うこと。我慢強く前向きに頑張ろうとする人にこそ、代々木八幡宮の神様はほほ笑むと言われています。

代々木八幡宮

②愛宕神社

出世の階段を上って、運気も登り調子に

sachi★ on Instagram: “❤︎ 【 愛宕神社/東京都港区 】 ・ 東京23区最高峰の #愛宕神社 ⛩ ・ 高校からの5年間、近所に住んでいたのに参拝するのは初めて ♪ ・ 全力坂スペシャルで #キムタク が一気に駆け上った #出世の石段 は #角度40度の86段 で #ビル4階…”
instagram.com

虎ノ門のビル群を進んだ先に鎮座している愛宕神社。愛宕山の頂上に位置し、23区内にある自然の地形では一番高い場所にあります。

Tomomi Tsuji | Writer on Instagram: “* 2017/08/02 * * 虎ノ門付近でランチした後、出世の神様がいることで定番の愛宕神社へ。写真のながーい階段を振り返らずに登り切ると出世をするらしい。 年内は仕事運が悪いらしいが、せめてもの験担ぎです。 #愛宕神社 #出世の階段 #神社 #御朱印巡り #御朱印ガール…”
instagram.com

坂下と境内を結んでいるのが男坂。出世の石段としても広く知られ、その由来は談話として語り継がれている「寛永三馬術」の中にある、曲垣平九郎の故事に因んでいます。

@kurorin23 on Instagram: “愛宕神社の出世の階段。
急過ぎて怖いくらいでした。
#愛宕神社#出世の階段”
instagram.com

寛永11年、曲垣平九郎は急勾配な石段にひるむことなく馬で駆け上がり、満開になった梅の枝を江戸三代将軍・徳川家光公に献上しました。この出来事から、彼は馬術の名人として広く知られることとなったのです。

Minori on Instagram: “* * 厄祓い行きました。 気分スッキリ!! 3年間健康で楽しく過ごせますよーに🙏🏻✨ 男坂も登ったし、今年は出世できるかしら…笑 * * #愛宕神社 #男坂 #出世の石段 #厄祓い #前厄 #昭和62年 #初詣 #お参り #お詣り #神社 #atagoshrine…”
instagram.com

こうして愛宕神社の男坂は、一夜にして大出世を遂げた曲垣平九郎に因んで「出世の石段」と呼ばれ、出世や成功を願う人々から厚い信仰を集めてきました。

@kurorin23 on Instagram: “梅が咲いてた。寒いけど春が近いのと感じます。
#梅#愛宕神社”
instagram.com

また男坂の隣には「女坂」と呼ばれる石段があり、こちらは歩くことで良縁に恵まれるといわれています。

miyuki.A on Instagram: “#愛宕神社 #atagoshrine
お参り後の甘酒がしみました。。

#平成最後のお正月 #お正月2019”
instagram.com

男坂の談話を聞くと男性的なイメージが強そうな愛宕神社ですが、結婚式場としても人気が高く、災厄を断ち切り良縁を育んでくれる場所としてもご利益があるとされています。

愛宕神社

③東京スカイツリー

ポジティブなエネルギーを発信する東京のシンボル

yamapee on Instagram: “20180130  2回目のスカイツリー 蔵前~浅草~押上と歩いて向かいました  行ってみたかった#ペリカンカフェ にやっと行けた✨ 牡蠣グラタントースト、最高すぎた😋 #チェドックザッカストア では、チェコのアニメ、#もぐらのクルテク のキャラスタンプゲット…”
instagram.com

神社仏閣に並んで、最近東京の新しいパワースポットとして大変注目されているのが東京スカイツリーです。

sachi★ on Instagram: “❤︎ #ドライブ帰りの夕陽 ♪ ・ どうにか #スカイツリーと富士山 を一緒に撮りたくて なんとか頑張る ♪( ´θ`)ノ。。。の巻 📸 ・ ・ ❤︎ #サンセット  #夕日が綺麗  #スカイツリーと富士山のコラボ  #富士山  #スカイツリー  #オレンジ  #暮らしを楽しむ…”
instagram.com

スカイツリーはかつて江戸城だった皇居と富士山、さらには鹿島神宮を一直線に結び、また日光東照宮から江戸城(現皇居)への龍脈が交差する場所に建てられています。

小森寛美 on Instagram: “地上450メートルからの景色。 高い場所から見下ろす景色は好き。 * * * #スカイツリー #skytree #景色 #東京 #東京の空  #ジオラマ  #カメラ初心者  #フィルター越しの私の世界  #カメラ好きな人と繋がりたい  #カメラ楽しい #良い時間をありがとう…”
instagram.com

こうして目に見えないエネルギーを交差させることで、東京中のネガティブなエネルギーを吸い出し、ポジティブなパワーへと変換させる役割があるのだそうです。

tomoyon on Instagram: “.
.
もう咲いてた!!!!
昨日!!!!!
.
.
.
#桜
か
#梅
か
#わからない
笑”
instagram.com

スカイツリーに上って、高い場所から将来の決意表明を行うことで、自分の中に溜まったネガティブな気持ちが浄化され、悩みを乗り越える力が与えられると言われています。

東京スカイツリー

④等々力渓谷

渋谷から20分で行ける都会のオアシス

hanae on Instagram: “世田谷区に突如現れた自然。 .
.
.
#等々力渓谷”
instagram.com

世田谷の住宅街の中に豊かな自然と共にひっそりと存在しているのが等々力渓谷です。等々力不動尊へと続き、東京都指定名勝にも登録されている23区唯一の自然渓谷は、強力なパワースポットしても有名です。

Daiki Saito on Instagram: “等々力渓谷
実家の近くにある都区内唯一の渓谷「等々力渓谷」
等々力付近はそんなに都会!って感じじゃないとは言え、自然溢れる渓谷がしっかり残っていることは嬉しい👍
#東京#世田谷区#等々力#等々力渓谷#渓谷#自然#橋”
instagram.com

ところどころに湧水が溢れ、静かで澄み切った緑の中を歩くことで疲れた身心が浄化され、全身が優しい力に包み込まれていくと言われています。

SpringRope on Instagram: “#等々力渓谷”
instagram.com

また、こうして不動尊までの道のりをゆっくり堪能することで、体と心がよく清められ、お不動様へのお願い事がよく届くとも言われているようです。

等々力渓谷公園 | 世田谷区

春一番で開運しよう♡

@tsumizo on Instagram: “東京都墨田区・東京スカイツリー . 東京スカイツリーと河津桜のコラボ第六弾🌸 . 今度はキラリン✨足してみました😄 . . Camera : Nikon D750 Lens : Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED  Date :…”
instagram.com

いかがでしたか?東京の中にも沢山のパワースポットがあり、行くだけで前向きになれる場所も沢山あります。春の暖かな日差しに誘われて、是非パワーを貰いに出掛けてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ