無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今日可愛いねっ」て褒められる♡手抜きに見えない時短ヘアアレンジ

ヘアスタイル

最速で可愛くなれるヘアアレンジ

忙しくてヘアアレンジに時間をかけられない…なんて人が多いのでは?かといってイマイチなヘアスタイルで出かけると、一日中気分が上がりませんよね。そんなお悩みを解消してくれる時短ヘアアレンジをご紹介します。

picture
hair.cm

少ないプロセスでパパッとできるのに手抜き感はなし!そんな高クオリティなアレンジを厳選しました。全てヘアメイクさんの動画解説付きです♡ぜひチェックしてくださいね。

褒められ“時短ヘアアレンジ”8選

1.ゴム一本で作れる垢抜けシニヨン

ピン不要、ゴム一本だけで作れるシニヨンアレンジです。ほぐし方によって印象が変わるので、好みやTPOに合わせて使い分けてくださいね。シンプルなアレンジなのでマスターしておくと重宝します。

①輪っか状に結ぶ。
②人差し指をゴムに引っ掛けておく。
③余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
④お団子や後頭部をほぐして立体感を出したら完成です。

2.寝癖を活かしたメッシーバン

寝癖のままアレンジOK、無造作な質感や後れ毛がキュートなメッシーバンです。アレンジ前にスタイリング剤を仕込むことで寝癖をカバー。こちらもゴム一本だけでアレンジ可能です。

①ウェット感の出るスタイリング剤を馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけ毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.三つ編みシニヨン

三つ編みがベースになったシニヨンアレンジです。キチッとまとめず緩めの質感に仕上げるとオシャレ感が引き立ちます。フェミニンなアレンジなのでデートにもおすすめですよ。

①左に寄せて三つ編みを作る。
②毛束を右側に寄せ、毛先を丸め込んでピンで留める。
③三つ編みやトップを引き出してボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

4.連続くるりんぱで外国人風アレンジ

二つに分けた毛束をくるりんぱしてお団子状にまとめた外国人風の無造作アレンジです。細かく丁寧にほぐしてニュアンスを出すのがポイント。髪の毛が多い方でもスッキリまとまるアレンジテクニックです。

①縦半分にざっくり分けて結ぶ。
②それぞれ2回くるりんぱ。
③左右の毛束をねじり合わせてゴムで結ぶ。
④おだんご状に丸めてピンで留める。
⑤細かく引き出したら完成です。

5.カジュアルキュートなお団子ヘア

高めの位置でまとめたカジュアルでキュートなお団子アレンジです。ゴム一本で作れるお手軽さも魅力的。幼い印象になりがちなアレンジですが、ほぐして質感を緩めることで大人っぽく仕上がります。

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ