無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しい!可愛い!ガチ惚れ!男が「ずっと一緒に居たい」と思う彼女の特徴

恋愛・結婚

理想の彼女になりたい……!
そんな風に憧れることは誰にでもありますよね。

ずっと楽しさを感じてもらえるような、そんな素敵な彼女とはどんな人のことを言うのでしょうか?
そこで今回は、彼がずっと付き合っていたいと感じるような彼女の特徴をご紹介していきます。

(1)よく笑う

『この先何があっても、笑顔で安心させてもらえそう』(30歳/企画)

やっぱり一緒にいて楽しいと思われる女性は、とにかくよく笑います。
笑顔は一緒にいる人を安心させ、和ませます。
そして同じようについ笑顔になってしまう男性は多いはず。

笑顔でいることが多いということは、付き合っていることを楽しんでいる証拠。
物事をいつも前向きにとらえているとも言えるでしょう。
そんな人柄の良さが、男性にはとても魅力的に想えるんです。

(2)楽しそうにリアクションする

『もしプロポーズしたら、どんなリアクションするかな?って想像するのが楽しい♡』(29歳/管理)

リアクションが良いことも、付き合っていて楽しいと思われる彼女の特徴の一つ。
デートしていて感じた楽しいこと・面白いことに大きく反応を見せるのは、デートを心から楽しんでいる証拠です。
そのリアクションは、付き合っている彼氏を一切飽きさせないでしょう。

誕生日やクリスマスなど、カップルにとって大事なイベントの時も彼を楽しませます。
彼からもらったプレゼントにはとびきりのリアクションを見せてくれるはず。
素直に感情が出せる女性は、笑顔が多い女性と同じで性格が良いことの証です。

(3)予定を立てるのが好き

『楽しそうに計画を立てる彼女を見てるのが、好きなんだよね』(32歳/宣伝)

楽しいと思われるかどうかは、相手を飽きさせないことが肝心です。
飽きさせないためには、いろいろなことを自ら楽しもうとする姿勢が大事。

そのため、理想的な彼女は何かとデートの予定を立てるのが好きだったりします。
次はどこに行きたい、あれがしたいなど、楽しそうに今後の予定の話をします。
それが彼にとっては、付き合いを飽きさせない大きなポイント。

(4)好奇心が旺盛

『いつも新しいことを提案してくれる子は飽きない』(26歳/販売)

相手を飽きさせない魅力は、好奇心旺盛かどうかにもかかっています。
好奇心が強くて興味の幅が広い女性は、たくさんのことに関心を持つもの。
そのためデートの行き先や趣味などもバリエーションが豊富です。

好奇心旺盛なカップルだと、デートや普段の会話など、楽しみがどんどん増えていきます。
それはやがて訪れるマンネリ防止にも繋がりやすくなります。
そのおかげで、好奇心旺盛な女性は彼氏と付き合いが長続きするみたい。

いかがでしたか?
女性として「ずっと付き合ってたい!」と彼に思われることはまさに理想そのもの。
彼にいかに付き合いを楽しんでもらえるかをよく考え、自分の魅力をたくさん磨いていきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ