無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]思わず惹かれる女性の特徴って?

恋愛・結婚

つい男性が惹かれてしまう……そんな魅力を持った女性になれればとっても理想的ですよね。
女性が言う綺麗さや可愛さと、男性が求める魅力的で可愛い女性は違うと言います。
では、男性はどんな女性に心を奪われるのでしょうか?
今回は、思わず惹かれる女性の特徴について、男性の本音をまとめてみました。

(1)とにかく美人

『見た目は大事だよね』(29歳/アパレル)

やっぱり容姿の印象は大事なもの。
とにかく容姿が優れていて、絶世の美女とも言えるような魅力を持つ女性は分かりやすくモテるものです。
モテる女性になるためには、容姿の綺麗さを磨いておいてまったく損はないでしょう。

そもそも美しいものを求めるのは、人の本能とも言えるものです。
特に女性といえば、美しさや綺麗さが大きな魅力となります。
さらに言えば、中でもお嬢様的に清楚な雰囲気を持っていて可愛らしい女性は、超絶モテると言います。

(2)気遣い上手

『性格重視ならやっぱり気遣い上手を探すよね』(31歳/公務員)

気遣い上手な女性にも、男性はつい惹かれてしまうことが多いようです。
美人な女性も好まれますが、「美人は性格悪そう」なんて偏見を持つ男性も一定数います。

男性は女性をリードしたい気持ちが強いため、プライドも少し高めです。
だからこそ、自分をサポートしてくれるような従順な女性に惹かれやすいんです。
そんなサポート力の高い女性は、普段から気が利き、気遣い上手なことが多いもの。

(3)笑顔が印象的で元気

『笑顔が可愛かったら良い子だと思っちゃう』(30歳/広告)

笑顔は女性の魅力を最大限出してくれるものと言っても過言ではないでしょう。
そこまで可愛いわけでもないのになぜかモテる女性……そんな人たちは、常日頃から笑顔を大切にしていることが多いです。

笑顔でいること、元気でいることは、親しみやすさにも繋がります。
自然と「あの人と会話したい」と周りを思わせるため、男性も惹かれるようになっていきます。

(4)どこか色っぽい

『仕草とかに色気を感じると思わず意識しちゃうよね』(26歳/商社)

色っぽいことも、実は男性が惹かれやすいポイントの一つです。
美人とは言わないけど、どこかちょっと色っぽい……そんな魅力を持つ女性っていますよね。
「なんかセクシー」と感じさせる雰囲気を持っている女性は、周りの男性を虜にします。

ほどよく肌をいつも露出していたり、いい匂いをさせていたり……
声がハスキーな感じでそれが色っぽかったり、そんな特徴を持つ女性です。
容姿端麗でなくてもどこかにセクシーな印象を感じさせる女性は、やはり男性からアプローチを受けやすいものです。

いかがでしたか?
女性として絶対的な魅力を持てば、男性はつい惹かれてしまうもの。
私にもモテ要素が欲しい!と思ったときは、以上のような特徴を磨いていくと良いでしょう。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ