無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛されてる?10の質問でわかる「年上男性の恋愛本気度」診断

恋愛・結婚

人生経験が豊富で、何事にも余裕があるように見える年上男性に、憧れる女性は多いもの。しかし、感情をストレートに表現してくれない男性の本当の気持ちが分からず、悶々としている方もいるのでは? そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「10の質問から分かる!年上男性の本気度診断」をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

年上彼の本気度診断

picture

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。
1.LINEの返信が早い
2.何かと手助けしてくれる
3.父親や兄のように接してくれる
4.仕事だけでなくプライベートの相談にも乗ってくれる
5.食事をおごってくれる
6.飲み会の帰りに送ってくれる
7.自分の強さや仕事の優秀さをアピールしてくる
8.彼氏の有無や好みのタイプを聞いてくる
9.自分の行きつけの場所に連れて行ってくれる
10.気軽に話しかけてくれる

彼は何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果

picture

0~2個…本気度25%

彼はあなたと少し距離をとっているようです。もしかすると彼は、あなたとの関係を仕事だけのものと思っているかも……。

もっと積極的にあなたのことを知ってもらいましょう。思考を切り替えて、“彼を本気にさせる過程”を楽しんで!

きっとあなたの魅力が彼に伝わるはずです。もしかしたら、大どんでん返しが待っているかもしれませんよ。

3~5個…本気度40%

彼は、あなたのことを妹のような大切な存在だと思っているようです。しかしそれは、どちらかというと友情に近く、恋愛的要素は薄いでしょう。

あなたが彼の気持ちや都合を理解せず、グイグイ攻め過ぎると注意されてしまうかも。

もう少し彼の気持ちに寄り添った方がいいかもしれません。そうすれば、彼もだんだんとあなたのことを、女性として意識してくれるようになるはずです。

6~7個…本気度70%

どうやら彼は、あなたに好意を持っているようです。いつもあなたのことを見守ってくれています。

ただし、それは無理なくできる範囲でのこと。自己犠牲を払ったり無理をしたりしてまで、あなたに愛情を注ぐわけではありません。

あなた自身が恋愛関係を望んでいるのなら、もうひと押しする必要がありそう。彼に「この子しかいない!」と思わせるためにも、愛され女子力にさらに磨きをかけましょう。

8~10個…本気度95%

彼はあなたに首ったけ。すっかり惚れ込んでいるでしょう。ちょっと鬱陶しいくらいに、あなたのことを気にかけ大切に思っているはず。

ただ、それが行き過ぎると、あなたに対する束縛や独占につながる恐れも。

彼があなたに執着し過ぎないように、ときには毅然とした態度で接するようにしましょう。そうすれば、きっと良い関係を築けるはず。

男性は多少なりとも、年下女子の力になり先輩風を吹かせたいもの。張り合おうとするのはNG。大したことでなくても彼を褒めたり、彼に甘えてみたりしましょう。きっと心を掴むことができるはず。

© Antonio Guillem / shutterstock
© Kyryk Ivan / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ