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美味しく健康に♡雑穀米のアレンジレシピ10選

最近では健康を気遣う方も多くなり、毎日の食事も健康を意識して摂る方も多くなりましたよね。主食として食べる「ご飯」も栄養たっぷりの雑穀米にしている方も多いかもしれません。その雑穀米をもっといろいろな食べ方で楽しんでみませんか?ダイエットにもおすすめの雑穀米のアレンジレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

9.雑穀米プリン

erecipe.woman.excite.co.jp

食後のデザートにもおすすめのミルクプリンも、雑穀米入りでさらに美味しさUP!つぶつぶの食感もプラスされて、普段のプリンとはひと味違います。使う雑穀米はキビなどの茹でても色が出ないものを使うのがおすすめです。

詳しいレシピはこちら

10.雑穀と黒蜜のベイクドチーズケーキ

oceans-nadia.com

雑穀入りのごはんをケーキの生地に混ぜ込んで、本格的なチーズケーキの出来上がり。雑穀入りごはんをたくさん炊いて食べきれない時にも役立つレシピです。日本酒、黒蜜、きび砂糖などを入れることで和風の上品な味わいに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

雑穀米でヘルシーライフを♡

chiho on Instagram: “Today’s bento  チーズカツレツと雑穀ゆかりごはん弁当 ・ 今日はそら豆弁当箱(長男)と、曲げわっぱ(旦那)で。 チーズカツレツは、パン粉にパルメザンチーズを混ぜた衣で揚げ焼きにしました。 ・ ・ ・ #bento #弁当 #お弁当 #中学生弁当 #今日のお弁当…”
instagram.com

雑穀米は、そのまま白米に混ぜるだけでも栄養たっぷりの味わい深いごはんになり、美味しいですよね。でも、もっといろいろな料理に使って、さらに美味しく味わってみてくださいね。料理のレパートリーも増えますよ。

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