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冬の方が痩せる♡効果が出にくい下半身脂肪を燃やす宅トレ10

実は冬が痩せやすい季節だとご存じですか?ダイエットの成功率が高い冬のうちに、なかなか痩せない下半身の宅トレにトライしましょう。

2019年2月
美容

ダイエットするなら冬がベター

痩せにくい下半身も寒いうちにLet's 宅トレ♡

ダイエットをするなら冬がおすすめだとご存じですか?冬は寒いので、体が体温を上げようとして、基礎代謝が上がることが理由です。特に痩せやすいのが1~4月。

そんな寒い季節のうちに、痩せにくい下半身を集中的に鍛えれば効果も出るはず。そこで、下半身の脂肪を燃やす宅トレをご紹介します。腰肉、お尻、太ももなど脂肪がつきやすいパーツ別に、家で行えるエクササイズを学びましょう。

むっちり腰肉をやっつける!

1.お腹&お尻も鍛える腰肉撲滅エクササイズ

腰肉がむっちりとしていると、後ろ姿が美しくありません。下半身をスッキリ見せるためにも、腰肉を撲滅させましょう。横になって体側で支える宅トレなら、腰肉はもちろん、お腹やお尻まで鍛えられます。

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①体を横にして、肩の真下に手を置く。
②腕側の足の膝を曲げる。
③もう片方の足は伸ばして、体を一直線に。
④体側がブレないように、足を上げ下げ。
⑤腰を床につけて、膝を曲げて、足を上げ下げ。

2.むっちり下半身には反り腰改善ピラティス

腰を反らしすぎる、反り腰になっていませんか?反り腰だと筋肉の付き方がアンバランスになってしまいます。その影響で下腹や腰肉がつきやすく、脚のラインも崩れてしまうのです。そんな反り腰を改善する宅トレにトライ。

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①膝を曲げて床に座る。
②背中を丸めながら、腰から床につけていく。
③骨盤を後傾するように。
④ゆっくり戻していく。
⑤手は楽に。
⑥太ももではなく下腹に力を入れる。
⑦慣れてきたら、背中全部をつける。
⑧ゆっくり戻す。

お尻は上・下・横から鍛え上げる!

3.お尻の“上”に効かせるうつぶせレッグアップ

お尻も鍛え上げることで、ぷりっと上がった美尻になれます。お尻のパーツごとにトレーニングすれば、よりピンポイントに引き締められます。まずはお尻の“上”に効かせる宅トレです。

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①うつぶせになる。
②ひざを曲げて、かかと同士を合わせる。
③脚をゆっくりと上げ下げ。
④お尻の上部を意識しながら、繰り返す。

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