無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は一番色っぽいのかも♡女っぷりが上がるショートボブヘアカタログ

ショートヘアはボーイッシュなイメージもあるかもしれませんが、女っぽく見せられるスタイルはたくさんありますよ。その中でも「ショートボブ」は、実は一番色っぽいヘアスタイルかも…♡女っぷりを上げたいなら、チャレンジしてみて!

ヘアスタイル

女っぷりを上げるショートボブ集

ショートヘアはボーイッシュというのはひと昔の話。女っぽくて色気のあるヘアスタイルもショートの中にはたくさんあるんです。その中でもマネしやすいのは「ショートボブ」。かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えたショートボブは、実は一番色気があるスタイルかも♡

クールかわいい【ワンレンショートボブ】

ショートボブの中でもトップクラスの人気を誇る「ワンレンショートボブ」。内側にレイヤーが入っているので、実際は軽いけれど見た目は重みのあるヘアスタイルですよ。おでこを出してクールさも感じさせられるワンレンショートボブは鉄板ですね。

アレンジの幅が広いところもワンレンショートボブのメリット。ストレートだとクールな雰囲気ですが、ゆるっと巻くとエアリーで優しげな印象になれますよ。ショートヘアの中でもアレンジがしやすいヘアスタイルと言えます。

水原希子ちゃんのように黒髪ワンレンボブもかわいいですが、ブラウンだとまた違った魅力がありますね。ワンレンボブで柔らかさを出すなら断然ブラウンや透け感のあるカラーがおすすめ。アンニュイな雰囲気になるアッシュカラーもいいかも。

フェイスラインに合わせて前下がりにしたショートボブは横顔美人に見えますね。前髪がないことで、よりシュッとした印象になりますよ。おでこを出して横顔美人を作ってみて。

透明感100%【切りっぱなしショートボブ】

切りっぱなしのショートボブは、ラフさと透明感が際立つヘアスタイル。こなれ感を出すなら切りっぱなしショートボブが手っ取り早いですよ♪

切りっぱなしショートボブは、セットしなくても無造作なラフスタイルが作れるのが魅力的。バームを付けて毛先を遊ばせるだけで、さらに洒落感が出るので楽チンです。束感を作るようにバームを揉み込むとこなれて見えます。

なにもしないとストレートな切りっぱなしスタイルですが、毛先だけニュアンス巻きにするとカジュアルさにかわいさがプラスされて、違った一面が見えそうです。ここでも束感を意識してバームをON。切りっぱなしヘアはサラサラよりもウェットな仕上がりにした方が似合うかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ