無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特売肉をフル活用!「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかず10選

毎日のごはん作りをグッとラクにしてくれる、作り置き冷凍おかず。今回は「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかずのレシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかず

忙しいときの夕食やお弁当にと、何かと重宝する作り置き冷凍おかず。今回は「鶏肉」を使った作り置き冷凍おかずのレシピを一挙大公開!

ちおり on Instagram: “こんばんは(*^_^*) 今週の作り置き 月曜常備菜たちです🌽🍆🍅 ❁ ❁ 仕事が繁忙期に入ったため ついに下味冷凍(左側の縦一列) デビューです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 他のものも全て冷凍保存。 ミックスベジタブルは塩胡椒とコンソメで 炒めてあります😊 ❁ ❁…”
instagram.com

もも肉、むね肉、ささみ肉、手羽肉、部位別に合計10のレシピをご紹介します。どのレシピも時短でパパッと作れるので、安売りの時にまとめて作っておけば節約にも◎。ぜひチェクしてくださいね。

鶏もも肉を使ったレシピ

①ふっくらジューシー照り焼きチキン

instagram.com

家庭の定番メニュー「照り焼きチキン」。シンプルな味付けで作り方も簡単です。白ご飯にのせて丼ぶりにしたり、冷めても美味しいのでお弁当のおかずとしても重宝します。

詳しいレシピはこちら

②ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

ニンニクの風味が食欲をそそるスタミナ満点の一品です。食べるときは凍ったままフライパンで蒸し焼きにするだけ。むね肉や豚バラ肉に変えても美味しいのでぜひお試しください。

詳しいレシピはこちら

③にんにく醤油の冷凍唐揚げ

instagram.com

ニンニク醤油で下味をつけた鶏もも肉を油でサクッと揚げて冷凍に。揚げたてを冷凍するので風味が落ちず、出来立ての味をそのまま堪能できます。

詳しいレシピはこちら

鶏むね肉を使ったレシピ

④むね肉de塩ダレチキン

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ