無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストもカロリーも大幅カット♡最強「鶏むね肉」で作る絶品メインおかず10選!

レシピ

安くてヘルシー!「鶏むね肉」

鶏むね肉は他の部位と比べて低カロリーでお値段も控えめなので、ダイエット中の方や節約したい時に欠かせない食材です。けれどその一方で、パサつきや物足りなさが気になって敬遠している人も多いのでは?

そこで今回はそんなお悩みを解消する「鶏むね肉で作る絶品メインおかず」のレシピをご紹介します。本格的なメインディッシュから保存の効く一品までバリエーション豊かなメニューをご用意しました。

鶏むね肉で作る絶品メインおかず10選

①鶏むね肉の焼肉風スティックチキン⠀

がっつり食べ応えのある「鶏むね肉の焼肉風スティックチキン」のレシピです。ピリ辛の焼き肉風の味付けが白ご飯と相性抜群♡辛いものが苦手な方やお子様が食べる場合は、豆板醤の量を調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら

②こってりトリテキ

下味をつけた鶏むね肉に、すりおろし玉ねぎ入りのソースをたっぷりと絡めて焼き上げた一品です。ニンニク入りのこってりした味付けで食べ応えがあり、節約肉を使ったとは思えない仕上がりです。

詳しいレシピはこちら

③鶏むね肉の塩こうじ西京焼き

液体塩麹と味噌で下味をつけた鶏むね肉を、フライパンでふっくら焼き上げた一品です。しっかり下味をつけることで、パサつきがちな鶏むね肉もしっとりジューシーに仕上がります。

詳しいレシピはこちら

④鶏むね肉ののり塩チキン

磯の香りが食欲をそそる風味豊かな塩唐揚げです。一口サイズで食べやすく、お弁当おかずやおつまみにもぴったり!冷蔵庫で4日ほど日持ちするので、多めに作っておくと何かと重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら

⑤簡単タンドリーチキン

スパイシー味付けがクセになる本格タンドリーチキン。下味をつけたらそのまま冷凍庫へ!食べるときは、そのままトースターで焼くだけなのでとっても簡単です。保存期間は冷凍で約1か月です。

詳しいレシピはこちら

⑥チンジャオチキンロースー

青椒肉絲と言えば豚肉や牛肉を使うのが一般的ですが鶏むね肉でも美味しく作れます。食材と調味料をレンジで加熱するだけなので作り方はとっても簡単。洗い物が少ないものも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

⑦鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

塩昆布とバターの旨味がギュッと詰まった炒め物レシピ。鶏むね肉のしっとり食感と小松菜のシャキシャキ食感が何とも好相性!パパッと作れるのでおつまみにもおすすめな一品です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ