無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事に恋に…忙しい女子たちへ。表参道にある〈シンシア ガーデン〉で日々のメンテナンスを。

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。皆さんは自分に休息を与えていますか?いい仕事や恋愛には、しっかりと休息と自己メンテナンスの時間を取って、パワーを溜めることが大切。今日は、私のよく行くビューティー&癒しスポット表参道の〈シンシア ガーデン〉を紹介します。

福本 敦子 / PR・美容コラムニスト

旅行・おでかけ

お買い物もトリートメントも友達とのおしゃべりも、すべてここで。〈シンシア ガーデン〉

表参道の駅から外苑前に向かって青山通りを歩くこと5分。

左側に見える〈シンシア ガーデン〉は、1階が【オーガニック&ナチュラルコスメのショップ&リフレクソロジースペース】、2階が【カフェ】、地下が【トリートメントルーム】になっていて、聞くだけで一日いても飽きなさそうな女子のための素敵な施設です。お買い物もトリートメントも、友達とのおしゃべりもすべて一箇所で出来るなんて最高ですよね。行くと数時間は入り浸ってしまいそう。

【11:00~】地下のスパでトリートメント

今回は地下のスパでトリートメントを受けることからスタート。

今回トライしたのは「ワイルドフラワーエッセンス 100分」のコース。目に見えないストレスや疲れをリリースしてくれる、「フラワーエッセンス」というお花のエネルギーが入ったクリームを使います。このクリームを身体の経絡に通っているツボにクリームを浸透させることによって、『身体をマッサージして動かすことによって得られるリラックスや気持ち良さ』だけでなく、脳の緊張を緩め、「気」の流れをスムーズにし、ストレスから受ける身体の影響を整えてくれるコースです。
毎日のお仕事や育児などでエネルギーダウンを感じている女性に超おすすめなこのコース。「なんだか調子が悪い」「気持ちが冴えない」なんてときにも効果を発揮してくれます。

クリームには、リラックス・身体の水分を流す・活力を与えるの3種類があり、私はリラックス&ストレスを外に出してくれる作用のある「スキンラスタークリーム」を使ったコースにしました。

もう、はっきり言って気持ちよすぎて寝てしまったのでトリートメント中の記憶、ほぼ無しです。笑でも、身体が軽くなり、なんだか流れが良くなって目がすっきりしたのを覚えています。

このフラワーエッセンスのクリームを使ったトリートメントは、1階の「リフレクソロジー」のスペースでも受けることができます。ちょっと時間のない方やさくっとお試ししたい方はこちらもおすすめです!

【13:00〜】2階のベジタリアンカフェでランチ&アフタヌーンティー

トリートメントが終わってすっきりしたら…バタバタと準備するのではなくちょっとゆっくりして帰りたいですよね。

2階のカフェで嬉しいのはフードのメニューはもちろん、グルテンフリーのスイーツが充実していること。マフィンやケーキなど、粉もののスイーツが大好きな私ですが、むくみ解消や食後の眠気対策で、普段は小麦を控えています。グルテンフリーのスイーツは食べても軽い!そして満足感もあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ