無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色気で彼を魅了して♡デートで使える「ショート&ボブさん向けヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

短くても“彼ウケ”ヘアは諦めない♡

ショート&ボブヘアさんは、髪が短いからと男性ウケするヘアアレンジを諦めていませんか?髪が短くても、少し工夫するだけで色気のある“彼ウケ”ヘアは作れるんです♡

今回は、ショート&ボブさんでもできる“色っぽヘアアレンジ”をピックアップ。いつもと雰囲気をがらりと変えて、彼をドキッとさせちゃいましょう!

短くてもできる♡色っぽアレンジ8連発

①ギブソンタック風ルーズアレンジ

ねじってピンで留めるだけで作れるアップアレンジです。ねじるだけのざっくり感で色気のある仕上がりに♡落ちてくる髪はそのまま後れ毛にしてOKなので、短めヘアさんでも簡単にアレンジできます。

1.髪全体をざっくり左右に分けます。
2.後れ毛を残し、それぞれ後ろへねじってピンで固定します。
3.全体をほぐし後れ毛を少し出して完成です。

②くるりんぱでふんわりローポニー

ショートやボブヘアさんの一つ結びはちょこんとした可愛い毛先が魅力♡トップとサイドを先にそれぞれ結んでいるので、短い髪でも綺麗にまとまります。襟足の髪もくるりんぱして、ふんわりボリューム感のある仕上がりに。

1.トップの髪を後頭部で結びます。
2.サイドの髪はそれぞれ結んでくるりんぱします。
3.トップとサイドの髪をまとめて結びます。
4.襟足の髪を3の結び目の上で結び、くるりんぱします。
5.ゴム隠しをして完成です。

③くるりんぱで色っぽハーフアップアレンジ

くるりんぱハーフアップは、耳後ろの髪までアレンジするとぐっと色気のある仕上がりに。顔まわりの後れ毛を多めにおろすのが、女性らしさを高めるポイントです。

1.トップの髪を低い位置で結びほぐします。
2.両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
3.耳後ろの髪も同様に後ろで結び、くるりんぱします。
4.ヘアアクセサリーでゴムを隠して完成です。

④くるりんぱ×ヘアアクセサリーのルーズアレンジ

襟足やもみあげの髪を多めに残してアップにするくるりんぱアレンジ。短めヘアだからこそ、多めに残した後れ毛もバランスよくオシャレに決まります。ヘアアクセサリーをつければ、ルーズでも手抜きに感じさせません。

1.もみあげと襟足の後れ毛をおろします。
2.表面の髪を後頭部で結んでくるりんぱします。
3.全体をほぐし、コテで外ハネにします。
4.ヘアアクセサリーをくるりんぱの上からつけて完成です。

⑤くるりんぱ2つでハーフアップアレンジ

トップの髪を左右に分けて作るハーフアップアレンジ。2つのくるりんぱを作ることでトップにボリューム感がでて、短めヘアでもぐっと華やぎます。

1.トップの髪を左右に分けます。
2.それぞれ結んでくるりんぱしてほぐします。
3.二つの毛先を合わせて結びます。
4.サイドをねじってピンで留めて完成です。

⑥ねじりハーフアップアレンジ

トップ、サイドをそれぞれねじってピンで留めるだけの簡単アレンジです。サイドをねじるハーフアップは定番ですが、トップをねじる一手間をプラスすることでワンランク上の仕上がりに♡ふんわり女っぽヘアが完成します。

1.トップの髪をねじって後頭部でピンで固定します。
2.サイドの髪もそれぞれねじってピンで留めます。
3.ほぐしてバランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ