無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰宅後20分で作れます♡時間がない日の「スピードメインおかず」

忙しいアラサー女子におすすめ♡ALL20分以下で完成の「スピードメインおかず」をご紹介します。バランスの取れた絶品おかずで、いつもの夕食を豊かにしてみましょう♡

2019年2月
レシピ

帰宅後20分で作れます♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴生姜焼き 🍴アボカドポテサラ 🍴ほうれん草の白和え 🍴国産オレンジ 🍴高野豆腐の煮物 🍴具沢山味噌汁→かぶ、小松菜、人参、えのき、しめじ、ねぎ . . 今日は久しぶりに生姜焼き😍 ポテサラはアボカド入り🥑 かたまりハムがあったので 短冊に切ってごろごろと😄…”
instagram.com

毎日忙しいアラサー女子にとって、夕食はスピードが命。こちらでは時間がない日にぴったりの、「スピードメインおかず」をご紹介します全て20分以下でサクッと作ることができますよ。本日の夕食メニューにどうぞ♡

時間がない日の「スピードメインおかず」

1.豚肉となすのにんにくみそ炒め

instagram.com

こってり味付けが魅力の、豚肉となすのにんにくみそ炒め。忙しい日でもフライパン1つで完成するので安心です♡なすは蒸し焼きにし、とろとろ食感にしあげてくださいね。豆板醤を加えてもOKです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.ジャーマンアボカド

instagram.com

スパイシーな香りが食欲をそそる、ジャーマンアボカド。アボカドのとろとろ食感とポテトのホクホク感に、彼もやみつきになってしまうかも?お好みでカレー粉の量を調整してみてくださいね。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.香ばし豚バラ肉の焼きロールキャベツ

instagram.com

豚バラ肉とキャベツで作る、香ばし豚バラ肉の焼きロールキャベツ。キャベツで豚バラ肉をくるくる包むだけでOKなので、肉だねを作る手間が省けるんです。キャベツは焼き目がつくようにしっかりと焼いてくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.さばのコチュジャン炒め ⠀

instagram.com

お魚と野菜をバランスよく食べることができる、さばのコチュジャン炒め。濃いめの味付けなので、白ごはんもどんどん進みますよ。辛いもの好きな方は、コチュジャンの量を増やしてみると美味しくいただけます。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.ふわふわはんぺんの磯辺肉巻き

instagram.com

ムチムチ食感がポイントの、ふわふわはんぺんの磯辺肉巻き。中火でこんがりと焼くことで、はんぺんにもしっかりと味が染み込みますよ。お好みでネギをふりかけて召し上がれ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し

instagram.com

カリッとジューシーな、鶏肉と玉ねぎのにんにく味噌蒸し。玉ねぎは5mm幅の薄切りにカットし、鶏肉と共に蒸し焼きにしましょう。甘みが増して美味しさもUPします。冷蔵庫に余っている野菜をプラスしてもGOOD!(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.アボカドのサーモン巻きフライ⠀

instagram.com

アボカド×サーモンの最強の組み合わせ。女性ウケ抜群の、アボカドのサーモン巻きフライです。おしゃれなレストランで出てくるような絶品おかずを自宅で作ってみましょう。自家製タルタルソースにつけていただきます!(調理時間:20分)

レシピはこちら

8.卵とチンゲン菜のオイスター炒め ⠀

instagram.com

とろとろ卵が決め手の、卵とチンゲン菜のオイスター炒め。コクのある美味しさに、彼も虜になってしまうかも?白ごはんの上にのせて、丼にしても美味しく頂けますよ。お試しください。(調理時間:20分)

レシピはこちら

9.玉ねぎソースのやわらかトンテキ

instagram.com

ガーリックの香り豊かな、玉ねぎソースのやわらかトンテキ。玉ねぎはたっぷり1玉すりおろし、お肉と一緒になじませてくださいね。驚くほどふっくら柔らかく変化しますよ。ソースを大胆にかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

時短で本格料理を楽しもう♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴豚にら玉 🍴プチトマトのおかかぽん酢あえ 🍴さつまいものバターソテー 🍴中華スープ→豆腐 わかめ、にんじん、しめじ 🍳豆苗の塩昆布ナムル 🍳ごぼうのごままみれ 🍴パインとキウイ . . 3時頃から雨が降り出したら 結構降ってきて、みるみる薄暗く🙈 無理くり撮ったので…”
instagram.com

全て20分以下で完成の「スピードメインおかず」をご紹介しました。時間がなくても自宅で本格料理を作ることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ