無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボリューム満点でヘルシー♡金欠を助ける「カサ増しおかず」10連発

レシピ

ボリューム満点でヘルシー♡

金欠だけど美味しいごはんをお腹いっぱい食べたい...そんなときにおすすめなのがカサ増し料理です。こちらではボリューム満点&コスパ最強の「カサ増しおかず」をご紹介します。賢く美味しく「カサ増しおかず」を楽しみましょう。

アイデア満載「カサ増しおかず」10連発

1.パリパリチキンのコーンあんかけ

可愛らしくフォトジェニックな、パリパリチキンのコーンあんかけ。とうもろこしを1本使用し、贅沢なあんかけを作りましょう♡コーン缶で代用してもOK。ボリューム満点のお肉レシピです。(調理時間:30分)

レシピはこちら

2.豚肉レタスのはちみつ生姜焼きロール

レタスもたっぷり食べることができる、豚肉レタスのはちみつ生姜焼きロール。シャキシャキのレタス×豚肉のジューシーさが絡み合い、美味しさ満点です。はちみつ入りの甘みのあるタレにも注目!(調理時間:30分)

レシピはこちら

3.春雨で牛キムチ味噌チャプチェ

ボリューム満点の、春雨で牛キムチ味噌チャプチェ。春雨でかさ増しをすることで、カロリーを抑えることができるんです。ご飯の上にのせて、丼として楽しむのもgood!(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.ふわふわ卵のニラ玉春雨

色合いも豊かな、ふわふわ卵のニラ玉春雨。卵にマヨネーズを大さじ1杯入れるだけで、柔らかな炒り卵を作ることができますよ。シンプルな味付けですが、箸がどんどんススム美味しさです。(調理時間:20分)

レシピはこちら

5.もやしとほうれん草のペペロンチーノ

なんとひと皿100円で出来上がるので、給料日前&金欠の日にも嬉しい、もやしとほうれん草のペペロンチーノ。野菜のシャキシャキ食感を残すため、火を通しすぎないように注意してくださいね。おつまみとしてもお楽しみいただけます。(調理時間:10分)

レシピはこちら

6.なすと厚揚げの肉味噌炒め

picture
oceans-nadia.com

具材を切って炒めるだけ。超簡単な、なすと厚揚げの肉味噌炒め。冷蔵庫で3日ほど保存が可能なので、作り置きおかず&お弁当のメイン料理としてもお楽しみいただけます。豆板醤を多めに入れて辛めに味付けするのもおすすめです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

7.餅入りロールキャベツ

picture
oceans-nadia.com

余った切り餅を上手に消費。もちもち食感がクセになる、餅入りロールキャベツです。1度にたくさんの量を作ることが可能なので、パーティーメニューにもおすすめですよ。熱々のうちにいただきましょう♡(調理時間:1時間)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ