無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッともう一品完成♡ヘルシー×コスパ最強「絶品野菜おかず」10選

レシピ

パパッともう一品完成♡

いつもの献立にもう1品プラスすれば、豪華な食卓を囲めるはず♡こちらではパパっと作れる&野菜をたっぷり使用した、「絶品野菜おかず」をご紹介します。ヘルシーでコスパ最強なこちらのレシピをぜひご覧ください。

ヘルシー×コスパ最強「絶品野菜おかず」

1.ピリ辛よだれ焼きねぎ

主な食材は長ネギ2本だけ。あまりの美味しさに驚くこと間違いナシの、ピリ辛よだれ焼きねぎ。ネギは斜めに切り込みを入れることで、味が染み込みやすくなります。お好みで加熱時間を調整してくださいね。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.卵とろ〜りニラのスタンディングおひたし

ワンパターンになりがちなおひたしも、おしゃれに盛り付けをしてみましょう。こちらはたったの5分で完成する、卵とろ〜りニラのスタンディングおひたしです。卵黄とニラを絡ませながら、美味しくいただきましょう。(調理時間:5分)

レシピはこちら

3.長芋とアボカドのスモークサーモン巻き

ありそうでなかったオシャレメニュー。長芋とアボカドのスモークサーモン巻きです。口の中で食材の旨味が混ざり合い、上品なハーモニーを楽しめるはず。おもてなしおかずとしても大活躍しますよ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス

野菜不足の方におすすめの、にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス。にんにくやごま油のパンチが効いているので、野菜嫌いの方も美味しく食べることができるんです。レタスは包丁でカットせず、手でちぎってくださいね。(調理時間:5分)

レシピはこちら

5.ポリポリきゅうりのオイ豚キムチ

ビールとの相性も抜群の、ポリポリきゅうりのオイ豚キムチ。きゅうりに豚バラ肉とキムチをはさんで、フライパンでこんがり焼けば完成です。冷やして食べても美味しくいただけます。(調理時間:30分)

レシピはこちら

6.ささみときのこの春雨サラダ

レンジで簡単に調理することができる、ささみときのこの春雨サラダ。春雨やささみなど、ヘルシーで腹持ちの良い食材がたっぷり入っていますよ。お好きな野菜をプラスしてもOKです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.ごま油香る辣白菜(ラーパーツァイ)

白菜を中華風のお漬物にアレンジしてみましょう。鶏ガラスープやごま油で味付けをすることで、深みのある味わいを楽しむことができます。冷蔵庫で寝かせることで味がしっかり染み込みますよ。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ