無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アボカド好きにはたまらない♡「ワカモレ」の基本&アレンジレシピ

レシピ

アボカドをたっぷり食べたい♡

fortyforks / GettyImages

アボカドを使って、ワカモレを作ってみませんか?体に良い脂肪とビタミンなどの栄養がたっぷり含まれているので、美肌効果も期待できますよ。まず最初に、基本の作り方をチェックしてみましょう。

ワカモレの作り方

材料

tashka2000 / GettyImages

アボカド3個
ライム1個(レモンでも◎)
にんにく1~2片
塩ひとつまみ

生のにんにくが苦手な方は、入れなくてもOKです。仕上げにパクチーを散らすと、さらに本場に近い味になります。

早速作ってみましょう

アボカドの皮を剥いて種を取ってから、ボウルに入れます。ライムは半分にカットして絞りましょう。みじん切りまたはすりおろしたにんにくと塩も加えて、フォークでアボカドを潰しながら全体をよく混ぜれば完成です。

こちらのように、みじん切りにしたトマトと玉ねぎ、パセリを入れるレシピも人気があります。彩りが良くなり、玉ねぎの歯ごたえも楽しめますよ。

アレンジしても美味♡

豆腐とアボカドのワカモレ

www.lettuceclub.net

ワカモレの栄養価をさらにアップさせたいときは、豆腐とアボカドを混ぜて作ってみましょう。こちらのレシピはマヨネーズなどでコクをプラスすることで、まろやかな味に仕上げています。

ワカモレ風アボカド豆腐

チーズ入りワカモレ

oceans-nadia.com

生ハム入りのベビーチーズを混ぜ込むと、塩気と旨みが加わってお酒との相性が良くなります。ボリュームがあって豪華に見えるので、おもてなしにもちょうど良さそうですね。

記事に関するお問い合わせ