無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL3分以内♡忙しい朝でも可愛くなれる“最速お団子アレンジ”

ヘアスタイル

3分あれば可愛いお団子ヘアは作れる♡

定番のお団子ヘアこそ時短でパパッと作りたいですよね。3分以内でアレンジできるお団子ヘアをマスターしておけば、時間のない朝や出先でも可愛くアレンジできちゃいます♡

そこで今回は、3分以内で作れる大人向けのお団子アレンジをピックアップ。どれも時短なのにしっかりオシャレ見えするアレンジばかりなので、参考にしてみてくださいね。

ALL3分以内♡最速お団子アレンジ8選

①簡単!ルーズシニヨンアレンジ

ゆるっとニュアンス感のある仕上がりが大人可愛いシニヨンアレンジです。ロープ編みした毛先をくるりんぱの穴にどんどん通していくだけなので、不器用さんでもとっても簡単!耳に髪をかぶせると大人な雰囲気が高まります。

1.両サイドを後ろで合わせて結びくるりんぱします。
2.残った髪をロープ編みにしてほぐします。
3.毛先をくるりんぱに2回通しピンで固定して完成です。

②シンプルお団子アレンジ

ささっと作れるシンプルなお団子ヘアこそ、覚えておきたいアレンジ。余った毛先はねじってお団子のゴムに入れ込むだけなので、ゴム1つで簡単に作れます。全体をしっかりほぐすのがオシャレに仕上げるポイント。

1.後ろで一つにまとめて輪っか状に結びます。
2.全体をふんわりほぐします。
3.余った毛先をねじってお団子に巻きつけ、ゴムに入れ込みます。
4.飛び出た髪をピンで留めて完成です。

③1分で作れる!ふんわりお団子アレンジ

ロングヘアをお団子にする場合、余った毛先を上手くまとめられないのが難点。こちらのアレンジなら、余った毛先同士を固結びにするから長い髪でも崩れてきません。ふんわりボリュームも出て、こなれ感たっぷりな仕上がりに♡

1.低い位置で一つに結びます。
2.全体をほぐします。
3.お団子を作ってゴムで結び、ほぐします。
4.余った毛先同士をお団子の上で固結びし、毛先をピンで留めて完成です。

④色っぽルーズお団子アレンジ

余った毛先をあえて残すアレンジは、アンニュイな色っぽい雰囲気が魅力。輪っか状に結ぶだけなので、ゴムだけで1分かからずアレンジできます。

1.ざっくり後ろで一つにまとめます。
2.輪っか状にゴムで結びます。
3.全体をほぐして完成です。

⑤ロープ編みで大人可愛いお団子アレンジ

全体の髪を斜めに分けてからアレンジするお団子ヘア。斜めに分けた髪をそれぞれロープ編みにする一手間で、ふんわりニュアンスのある仕上がりに。ヘアアクセサリーをつければ、さらに華やぎます。

1.全体を斜めに分け、それぞれロープ編みにします。
2.ロープ編みした毛束同士をねじります。
3.毛先から上へ丸めてピンで固定し完成です。

⑥ねじって簡単こなれお団子アレンジ

ロープ編みにした髪を折りたたんで作るお団子アレンジ。縦長シルエットのお団子は、定番とは違った雰囲気でこなれた印象です。

1.サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
2.毛先を二つに分けてロープ編みにします。
3.毛先を半分に折って上へまとめピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ