無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜はおうち居酒屋で乾杯!美味しいおつまみのレシピ

まだまだ寒いこの季節は、早めに帰宅してゆっくりまったりとおうち晩酌をするのはいかがですか?おうちでお酒を飲むのが楽しみになるような、おいしいおつまみのレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

寒い日はおうちへ帰ってゆっくり飲もう♡

暦の上では春でも、まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいこの時期。帰りがけに一杯飲んで温まっていきたくなりますが、おうちでぬくぬくゆっくりと晩酌をするのも良いものですよ。

MITO on Instagram: “wine🇩🇪家飲み とっても天気のよかった今日。17時台から飲み始めて今宵もほろ酔い(^^) ・ いまちょっぴり傷心の私にいろんな友達が一緒に過ごす予定を作ってくれてとても有り難いです(^^) 家飲みはコスパが良くて最高だ。 ・ *茄子のバルサミコマリネ生ハムのせ…”
instagram.com

そこで今回は、おうちでお酒を飲むのが楽しみになるような、おいしいおつまみのレシピを15選集めてみました。さぁ、今夜のメニューは何にしましょうか?

ササッと準備できる!とりあえずの一品

①スタミナのりキャベツ

oceans-nadia.com

レンチンで手軽にできるキャベツの和えもののレシピ。ニンニク・ラー油でピリ辛のしっかり味でお酒が進みます。

レシピはこちら

②わさび枝豆

oceans-nadia.com

いつものおつまみの定番、冷凍枝豆も、一手間加えて居酒屋風に!簡単ですが時間はかかるので、明日はおうちで飲みたいな…と思ったら事前に漬け込み準備しておきましょう。

レシピはこちら

③マグロとアボカドの韓国風おつまみ

erecipe.woman.excite.co.jp

相性の良いマグロとアボカドを、香ばしいごま油とコチュジャンのピリ辛ダレで和えたおつまみです。クリームチーズをプラスすることでコクもアップします。

レシピはこちら

④ハンペンのキムチーズ焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

余りがちなキムチも、アレンジすれば最後まで美味しく食べられます。ふわふわ食感のはんぺんがたまらない、簡単おつまみです。

記事に関するお問い合わせ