無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏に手放せない!驚きのベビーパウダー9つの活用術

小さい頃使うことが多かったベビーパウダー。さらさらしてほんのりいい香りのする、ベビーパウダーがいろいろ使えて便利なんだとか♡

2015年6月
美容

夏に活躍してくれるベビーパウダー

lipscosme.com

たくさんの方が一度はお世話になっているはずのベビーパウダー。赤ちゃんにも使える優しい成分で作られているので大人の女性にも重宝されているようです。

9つのベビーパウダー活用術

洗顔

にきび持ちや脂っぽい肌の方におすすめしたい洗顔方法。いつもの洗顔にベビーパウダーを小さじ1ほど加え、もっちりするまで泡立てる。やさしく顔につけて流せば終わりです。毛穴の穴が目立たなくなったり、毎日続けることでニキビになりにくい肌になるそうです。

ドライシャンプー

何かしらの理由でお風呂に入れないときに便利なんです。ベビーパウダーを手に少し取り、頭皮にもみこむ要領でなじませます。パウダーの色が見えなくなるまで髪をとかせばOK!べたつき・ニオイを回避できます。

ベースメイク崩れを防ぐ

化粧水などのスキンケア・下地を塗り、シミ・クマなどの気になる部分をコンシーラーで隠したあとに、パフに含ませたベビーパウダーをポンポンと軽くたたきます。ファンデーション代わりに使うことで透明感のある肌になります。

ふさふさまつげを実現

以前ロカリでもご紹介しました、マスカラをする前にベビーパウダーをつけるとふさふさのまつげになります。

口紅を長持ちさせる

化粧直しがあまりできないときにおすすめなのが、いつものように口紅を塗りティッシュでくちびるを軽く押さえ、ベビーパウダーを含ませたブラシを軽くたたきます。マットな仕上がりになり、カップに口紅がベトッとつきにくくなります。

フェイスパック

いつも使っているパックに混ぜるのもおすすめ!

粒子が細かいベビーパウダーは、汚れのつまりをすっきり落としてくれます。

除毛シートによる痛み軽減

除毛シートは、一気にムダ毛を取り除いてくれるけれどはがした後がヒリヒリする!そんな悩みを解決してくれるのがベビーパウダー。一本一本の毛にまとわりつき抜けやすくしてくれる上に、シートをはがすときの痛みを軽減してくれます。

ビーチの砂がつかない

pixabay.com

ビーチは気持ち良くて大好き!でもやっかいなのが砂。砂まみれになった足の上からベビーパウダーをふりかけると砂があっというまに落ちるんです。さらに、おでかけ前にベビーパウダーを塗っておくと砂が取れやすくなります。

ベビーパウダーがあなたを美しくしてくれる♡

様々な使い方のあるベビーパウダー。ベビーパウダーの細かい粒子を利用した活用術をご紹介しました。毛穴を隠せるほどの小ささですので、顔につけている場合お家に帰ったらしっかり落とすことが大切です。上手にベビーパウダーを使って美しくなりましょう♡

記事に関するお問い合わせ