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野菜の鍋料理レシピ3選!キャベツやタマネギたっぷりの変わり鍋

ライフスタイル

鍋は、肉や魚、野菜などが色々な食材が一度に摂れることに加えて、一品で満腹になれるのも魅力。とくに野菜は煮込むとかさが減り、量をたくさん食べられるので、野菜を効率よく食べたいときや、また野菜の使いきりにも役立ちます。そこで今回は、野菜をたっぷり摂れる"変わり鍋"のレシピをご紹介。定番の鍋に飽きときにも、ぜひ作ってみてください。

食感を楽しむ、キャベツのイタリアン鍋

ニンニクとアンチョビを入れると一気にイタリアンの風味に。キャベツは煮すぎず、シャキシャキの食感を残すのがポイントです。締めにはパスタがおすすめ。

キャベツのイタリアン鍋

材料(4人分)

・キャベツ:1/2個(600g)
・タマネギ:1個(200g)
・ニンニク:6片(30g)
・アンチョビ(フィレ):40g
・白ワイン:100cc
・オリーブオイル:大さじ1
・バター:20g
・粗びき黒コショウ:適量
・パセリ:適宜

彩りも鮮やか!ピリ辛にんじん鍋

にんじんを1.5本使うので、甘みがあり彩りも鮮やか。リボン状やみじん切りにすることで火の通りが早くなるメリットもあります。締めには中華麺がよく合います。

にんじんのピリ辛鍋

材料(4人分)

・にんじん:1/2本(100g)
・もやし:1袋(250g)
・えのき:2袋(200g)
・三つ葉(飾り用):適量
・味噌:大さじ2
・豆板醤:大さじ1

[鶏団子]

・にんじん:1本(200g)
・鶏ひき肉:200g
・酒:大さじ1
・卵白:1個分
・片栗粉:大さじ1

[だし汁]

・水:1000cc
・昆布:20g
・かつお節:30g

●調理の前に
調理する1時間以上前にだし汁を作っておきます。だしの取り方はレシピの下で紹介しています。

だしの取り方

うまみを堪能!すりおろしタマネギのカレースープ鍋

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