無料の会員登録をすると
お気に入りができます

怖い顔って言われない?「眉間のしわ」をなくすための美テク10選

気がつくと眉間にしわが寄って、怖い顔になっていませんか?そのしわを伸ばして、にこっと柔らかい表情になりましょう。

2019年2月
美容

そこのあなた、眉間にしわが寄ってない?

しわを伸ばして、脱・怖い顔!

気がつくと眉間にしわが寄っている方はいませんか?その表情がクセになってしまうと、しわが深く刻まれてしまうかもしれません。年齢を重ねると、どんどんしわは消えなくなります。

また、眉間にしわがあると、怒っているような顔に見えてしまうことも。そこで、眉間のしわをなくすための方法を学びましょう。

今すぐ眉間のしわ伸ばしマッサージ

1.どこでもできる!眉間を下からPUSH

眉間をマッサージして、しわを伸ばしましょう。中指と薬指を使って、鼻筋から眉間を下から上へプッシュするだけでOK。これだけ簡単だと、気づいたときに、いつでもどこでもしわ伸ばしできます。

2.スキンケアしながらジクザクマッサージ

スキンケアをしている最中におすすめの眉間マッサージもあります。肌が滑りやすくなっているタイミングでトライ。眉間には縦にしわが刻まれるので、伸ばすように横にジグザクとマッサージしましょう。

眉間周りの筋肉をほぐすマッサージ

3.目元の筋肉をほぐすマッサージ

眉間の周りの筋肉が凝り固まり、表情が険しくなって、眉間にしわが寄ってしまうこともあります。そんな筋肉をほぐすマッサージもピックアップ。こちらは、デスクワークなどで疲れやすい目の周りの筋肉をほぐすマッサージです。

instagram.com

①手の指を曲げて、関節でおでこをほぐす。
②筋肉をほぐすように、内から外にほぐす。
③こめかみもほぐす。
④眉を内から外へ、つまんでほぐす。
⑤指で目頭をプッシュ。
⑥また手の指を曲げて、関節でおでこを流す。

4.表情が固まったおでこをほぐすマッサージ

眉間にもつながっているおでこの筋肉が凝り固まっていると、表情も固まってしまいます。こちらはおでこをしっかりとほぐすマッサージ。顔のむくみが取れ、目もぱっちりと開き、表情も柔らかくなりますよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ