無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー新作チークがドラックストアコスメに激似♡SUGAOのチークと比較してみました!

メイク

ダイソー2019年新作コスメはふわふわのスフレチーク。やわらかテクスチャーでお馴染みのスガオ(SUGAO)のチークそっくりと話題が集まっています!100均でドラコス並みのコスメが手に入るなら見逃せないですよね。今回は編集部でダイソーとスガオのスフレチークを徹底比較。発色やテクスチャーを比較しました♡

ぷにぷに♡ふるふる♡ダイソー新作コスメはスフレチーク

picture

商品名:スフレチークD <チークカラー>
価格:¥200+税(2019年2月7日時点価格)
カラー:コーラルオレンジ/ピンク/プラムレッド
販売ショップ:全国のダイソー(DAISO)

指でぽんぽんと乗せると自然に色付き、血色感がUPするとSNSでの口コミも上々♡さらにドラコスにそっくりとの噂もあり、今後ますます人気が集まりそうな予感です。今回は編集部でダイソースフレチークの噂を確かめてみました♡

ダイソースフレチークは「SUGAO」にそっくり!?

picture

スフレチークというと、真っ先にドラコスのスガオ(SUGAO)を思い浮かべる女性は多いと思います。

実際にダイソーの『スフレチークD』とスガオの『スフレ感チーク&リップ』を並べてみると、確かに似ているような…。

picture
picture

さらに驚いたのが、テクスチャー。触れた感じは、まさに「そっくり」でした!

スガオの『スフレ感チーク&リップ』はお値段が1,000円ほど。100均でそっくりコスメが買えるならお財布にやさしくて嬉しいところ♡

カラー展開は「レッド」「オレンジ」「ピンク」系の3種類と同じなので、自分好みでチョイスできます。ダイソースフレチーク全色買っても、スガオチーク1個分より安いのでコスパ重視さんにおすすめです◎

実際に発色をくらべてみると…♪

picture

ダイソーとスガオのスフレチークを腕にのせてみました。

カラーはダイソーが「プラムレッド」、スガオが「いきいきオレンジ」。色味は違うものの、発色の仕方はほぼ同じです…!

ただし、ダイソーのスフレチークはやや落ちやすいので、こまめな化粧直しが必要となりそう。

また、どのコスメにも言えることですが、肌質によって合う合わないがあります…。気になる人は使用前にパッチテストしておくと安心ですよ。

今回はダイソー新作コスメ『スフレチークD』を紹介しました。

そっくりと噂のスガオチークと比べてみても、なかなか侮れない実力の100均コスメです!ダイソーで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♡

「#100均コスメ」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ