無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は細めがいいんです♡最旬「スカーフコーデ」を徹底レクチャー

ファッション

今年のスカーフは「細め」が気分

春の訪れとともに、首元をストールからスカーフにチェンジする人って多いですよね?よりレディなムードを作ってくれる「細め」のスカーフをぐるりと巻くのがオシャレさんの間で大人気!

人気の柄や、無理なく取り入れられる合わせ方など、今旬「スカーフコーデ」を徹底レクチャーいたします。

どんな柄が出てる?

ドットやレオパード♡トレンド柄を思い切り楽しむ

「細め」が人気なのはわかりますが、どんな柄を選べば正解?今年出ているスカーフは、定番のペイズリー柄というよりも、スカート等でお馴染みの「ドット柄やレオパード柄」が豊富です。

素材も一昔前のコットン素材の「バンダナ」ではなく、ツヤっぽいサテンや柔らかなシフォン素材が多数展開中!

ネックレスタイプも便利

不器用さんにも朗報な「ネックレスタイプ」も便利です。長時間崩れ知らずで首回りをチェックする煩わしさからも解放されます♡キュッとタイトに巻けるのもありがたい!

スカーフネックレス

LOWRYS FARM

¥ 1,296

便利なネックレスタイプのスカーフ。すっきりとしたシルエットなので、ごわつきなく身に着けられます。

商品詳細
スカーフネックレス
www.dot-st.com
商品詳細

どんな着こなしに合わせたらいい?

きれいめ派:シンプルコーデにオン

スカーフコーデはカジュアル一辺倒のバンダナコーデとは違い、シンプル・きれいめなファッションからカジュアルミックスまで幅広いスタイルにハマるのが特徴です。

wear.jp

着こなしに「物足りなさ」を感じたら、スカーフをオンするだけで華やかに!首元に視線が集まるのでスタイルアップにも効果的です。

カジュアル派:デニムに加えて

wear.jp
記事に関するお問い合わせ