無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全方位から花粉を徹底ガードする《2019最新花粉対策グッズ》大集合

花粉症の人にとっては辛い春。花粉症の症状って鼻水とくしゃみばかりではなく、肌も痒いし喉もイガイガして結構ストレスですよね。花粉を感じない春を過ごせたらどんなに快適か…そんな憎き花粉を、鼻・口・目・肌・髪…全方位から徹底的にガードできるアイテムを集めてみました!

美容

全方位から花粉をブロック!対策グッズ大集合

春は大好きだけど花粉症の人には辛い季節。早い人だと1月2月からすでに鼻がムズムズ、目も痒い…なんて症状に悩まされますよね。そんな花粉は全方位からブロックして、いつもの春より快適に過ごしませんか?これは使える!と思った花粉ガードアイテムを紹介します。

まずは「鼻・口」ガードで徹底ブロック!

花粉ってどこにでも付着して本当に厄介。でも特に困るのが鼻と口。鼻水は出るわ喉も痒いわで風邪かと思うほどの症状が出てきますよね。なので鼻と口は徹底的にブロックしましょう。女性が使いやすいアイテムを見つけましたよ。

白より目立ちにくいベージュのマスク

花粉を99%カットできて、しかも目立ちにくいというマスク。真っ白のマスクで顔が半分覆われていると、コーディネートが台無しになることもありますよね。ベージュのマスクってありそうでなかったので必見です!

実際につけてみると、確かに目立ちにくいかも。ノーズワイヤーも入っていて普通のマスクと使い勝手は変わらないですよ♪耳にかける部分のゴムが広めなので耳が痛くなりにくかったのもいいところ。

パステルカラーの話題のマスク

CMでも話題の「PITTA(ピッタ)」。従来の不織布のマスクとは違い、新ポリウレタン素材で作られていて、洗って繰り返し使用できるんです。カラバリがたくさんあって、グレーやネイビー・カーキなどメンズっぽい色味から、女性らしいパステルカラーまで揃っているので好きな色を選んでみて。それでいて花粉99%カットなので使ってみる価値アリですよ。

実は私、普段から寝るときにこのPITTAを愛用しているので使い心地は経験済み。マスクをしている感覚がないほど軽くて呼吸がしやすいので、本当にこれで花粉対策ができているのか心配になる程なんです。しかも不織布マスクよりも肌が荒れないということも分かりました!花粉の時期もこれで乗り切れそうです。

マスクの内側に塗るバリアスティック

このリップクリームのようなスティックは、マスクの外側に塗って花粉をガードするもので、2018年の12月に発売になったばかりの製品。中に入っている”トドマツ”から抽出した香り成分配合の薬剤が、マスクまわりに浮遊する花粉をガードしてくれるんだとか。このトドマツは、アレル物質の働きを低減するそうですよ!

無色透明なのでマスクに色が残ることもなく、約4時間おきに1日3〜5回塗るのが推奨されていて、1日に4回塗り直しても45日間はもちますよ。スッキリとした爽やかな香りなので苦手な人は少ない気がします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ