無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はこう着こなす♡「ロングプリーツスカート」大人のこなれコーデ

ファッション

今年も履きたい♡ロングプリーツスカート

女性らしさや可愛さ・大人っぽさと、程よいバランスが人気のロングプリーツスカート。ワードローブと化したアイテムで今年も欠かせません。ただ、着こなしは古いままだとNGです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今年は全体的にカジュアルやリラックス感がトレンドとして続きます。ロングプリーツコーデにも上手に取り入れると、今っぽく着こなせますよ。大人に似合うコーデ術をピックアップしました。

大人の今っぽコーデ術

①アイシーカラーのグラデコーデで春先取り

アイシーカラーが目を引く爽やかなコーデ。冬アイテム×春色で先取りするのが、今の時期はおすすめです。アイシーブルー&パープルでグラデを作り、他は白でまとめると春らしくまとまります。

②明るいくすみカラーを上手に取り入れる

大人女子こそ似合う、くすみカラー。ベージュ・グレー・ピンクと、全て明るいくすみカラーを選ぶと、軽さとこなれ感ある仕上がりになります。足元はスニーカーでハズすとバランスがいいですよ。

③黒×ゴールドでメリハリある大人コーデ

黒×ゴールドで洗練された印象のコーデです。プリーツスカートを差し色に、他は黒でまとめるとゴールドが引き立ちメリハリを出せます。黒コーデはキメすぎず、小物で“抜け”を作りましょう。

④色の組合せで爽やかな春らしさを演出

春に向けて白を取り入れると、先取り感満点です。ネイビーとの組合わせが、爽やかな春らしいコンビネーションです。ニットの下は白カットソーだと、よりトレンド感を底上げできます。

⑤ニットワンピとレイヤードで大人の抜け感を

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

この春注目が集まる、モカ&ベージュカラー。ニットワンピで取り入れ程よい抜け感を演出し、レギンスではなくプリーツスカートを合わせ大人っぽく仕上げます。チラ見せ程度が好バランスですよ。

⑥大人の可愛さを引き出すハズしコーデ

白×カーキが春っぽくて大人可愛いコーデ。オーバーサイズジャケットをスウェットの上に羽織り、今っぽく、パンツではなくプリーツスカートでハズすと、こなれ感あるコーデに格上げできます。

⑦今季はフェミニンではなくカジュアルに

今季のプリーツスカートはフェミニンではなくカジュアルがおすすめです。スウェットパーカとレギンスを合わせ、色味もベージュでトレンド感あるカジュアルコーデにアップデート!

⑧大人は体型カバーとおしゃ見えを上手に両立

白×ブルーが清々しい春コーデ。ロングプリーツとオーバーサイズパーカの組み合わせは、体型をカバーしつつおしゃ見えが叶います。バッグで女性らしさをさり気なくプラスするのが大人流です。

記事に関するお問い合わせ