無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せ活プロジェクトday16♡「7ミニッツワークアウト」

美容

Day16はたった7分のエクササイズ

picture
jdrf.org

今回ご紹介するのは「7ミニッツワークアウト」。その名の通り、エクササイズの時間はたったの7分。12個のエクササイズをそれぞれ30秒すつ行い、各エクササイズの間で10秒の休憩をとります。

7分で1時間以上の運動量に匹敵!

picture

各エクササイズと順番は科学に基づいて考えられていて、7分エクササイズを行うだけで1時間以上運動したときと同じ効果が!

picture
www.socalpain.com

7ミニッツワークアウトは自重エクササイズ。スクワットや腕立てのように自分の体重を負荷にして行います。

picture
www.victoriassecret.com

ニューヨーク・タイムズなどの有名新聞社にも取り上げられているほど、注目を浴びているエクササイズなのです。

有酸素運動だからダイエットにぴったり!

picture
wallpaper-kid.com

果たしてどれくらい効果があるのか、実際に「7ミニッツワークアウト」を行った人の声を聞いてみましょう!

picture
時間が7分と決まってるし、準備もイス1個だけあればでき、運動後も多少汗ばむくらいなので、着替える必要もない。ラジオ体操感覚で日々のルーチンに組み入れやすいんですよね。
ywnb.net

なんといっても7分という短い時間は嬉しいですよね。隙間時間でぱぱっとできちゃう!

picture
体が細くなっているようです。筋肉と言うとむきむきな感じをイメージする人がよくいますがエクササイズ自体が30秒と高強度の有酸素運動なので無酸素域運動とは違って筋肉が太くならないどちらかと言えば持久系スポーツ行う人のような筋肉になるんだと思います。
rdlf.jp

ダイエットしようとがむしゃらにトレーニングを行うと、筋肉で太くなってしまうことも。「7ミニッツワークアウト」ならその心配もないようです。

picture
www.victoriassecret.com
特に目を見張るのは、体脂肪率が減ったこと。
gooday.nikkei.co.jp

ちゃんとダイエット効果があるようです!

7ミニッツワークアウトに挑戦!

では実際に「7ミニッツワークアウト」を行ってみましょう!

基礎編

picture
7-min.com

絵の通りの動きを各30秒ずつ行います。各エクササイズの間で10秒休むのをお忘れなく。

中級者編

picture
7-min.com

初級者編の動きに飽きてきたら、こちらにチャレンジしてみましょう!

記事に関するお問い合わせ