無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるくる巻いてかさ増し!豚バラ肉を使った「節約“肉巻きおかず”」10選

レシピ

くるくる巻いてボリュームアップ!

お肉で具材をくるくる巻いた「肉巻きおかず」。手軽に作れるうえにかさ増しできるので、「節約しなきゃ!」という時にも重宝する調理法なんですよ。今回は“豚バラ肉”を使った肉巻きおかずをピックアップしました。

がっつりと食べ応えのある一品やお弁当にもぴったりな日持ちおかず、レンジで手早く作れる時短おかずまで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

豚バラ肉で簡単!節約“肉巻きおかず”

①バタポンの肉巻き豆苗

節約食材である豆苗を豚バラ肉で巻いてレンジ加熱し、バター入りの特製タレで頂くコスパ最強レシピです。レンジだけで作れるからとにかく簡単、洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。おつまみにもぴったりですよ。

詳しいレシピはこちら

②肉巻きなすのケチャポン酢豚

スティック状にカットしたなすを豚バラ肉で巻き、酢豚風に味付けした一品です。手間のかかる味付けは、ケチャップとポン酢で簡単時短に。濃いめの味付けが冷めても美味しく、お弁当のおかずにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③肉巻きたまごの生姜焼き

豚バラ肉で巻いた半熟たまごを照り焼きにした、生姜焼きのアレンジレシピです。半熟たまごを丸々一個使うので食べ応え抜群!見た目も美しくお弁当のおかずにもおすすめです。牛肉で巻いて焼肉のタレで味付けしても◎

詳しいレシピはこちら

④豚キムチとニラのピリ辛肉巻き

豚バラ肉でキムチとニラを巻いてフライパンでサッと炒めた一品です。豚バラ肉×キムチの最強コンビが食欲を掻き立て、病みつきになること間違いなし!お好みで一味入りのマヨネーズをつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑤大葉チーズの肉巻きれんこん

レンコン・大葉・とろけるチーズを豚バラ肉で巻いて焼き上げました。レンコンのシャキシャキ食感や大葉とチーズの風味が食欲を満たしてくれる大満足な一品です。熱々を召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑥キャベツの豚バラ肉巻き

塩もみしたキャベツを豚バラ肉で巻いてフライパンでジューシーに焼き上げた一品です。ごま油の風味が香るネギ塩だれをたっぷりかければ、病みつきになる美味しさで大満足。野菜たっぷりで栄養バランスも抜群です。

詳しいレシピはこちら

⑦テリヤキ肉巻きかぼちゃ

かぼちゃを豚バラ肉で巻いてカリカリに焼き上げた一品です。味付けは焼肉のタレを使って簡単お手軽に。冷蔵保管でで5日ほど日持ちするので、多めに作っておくとお弁当のおかずなどに重宝します。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ