無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部レンチン!「時短」と「あと一品欲しい」を叶えるレンジおかず10選

加熱は電子レンジだけ、とにかく手軽に作れる「レンジおかず」をご紹介します。「短時間で作りたい」「あともう一品欲しい」そんな時に重宝する内容になっています。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

レンジをフル活用!

「忙しいから短時間でパパッと作りたい」「あともう一品欲しい」、日々ご飯を作っていると、こんなシーンもありますよね。そんなときは電子レンジをフル活用しちゃいましょう!

「ボリューム満点なメインおかず」と「あと一品欲しい時に重宝するスピード副菜」の計10通りのレシピをご紹介します。電子レンジだけでここまでできるの?と新発見が盛りだくさんの内容になっています。

ボリューム満点!メインおかず

①煮込みハンバーグ

instagram.com

本格的な煮込みハンバーグがレンジで作れちゃうこちらのレシピ。肉だね・野菜・ソースを一緒に入れてチンするだけで絶品煮込みハンバーグの完成です。洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

②鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き

instagram.com

ほぐしたささみ肉をキュウリや人参と一緒に白菜でクルッと巻いた生春巻き風レシピです。食べ応えはあるけどヘルシーでダイエット中や夜遅くても罪悪感なく食べられる一品です。特製ごまだれをつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

③豚バラ肉のこくうま土手角煮

instagram.com

こってり味しみしみ、レンジだけで作ったとは思えない豚バラ肉の土手角煮です。豚バラ肉はほろほろっと柔らかく、味がしっかり染み込んだ大根もこれまた絶品。白ご飯とも相性が良くおつまみにもぴったりな一品です。

詳しいレシピはこちら

④豚バラ肉とかぶのしっとりレンジ蒸し

instagram.com

ぶたバラ肉と薄切りにしたカブを交互に重ね、塩にんにくだれをたっぷりかけて蒸し焼きにした一品です。タレの旨味がしっかりと染み込んでいるのでお箸が止まらない美味しさ♡カブの代わりに大根を使っても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ