無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズづくしの濃厚な逸品♡ 3層構造の「ブリュレチーズケーキ」がファミマに新登場!

ライフスタイル

■“3層構造”がポイントの「ブリュレチーズケーキ」

同商品のポイントは、“ブリュレされたスポンジ・レアチーズ・ベイクドチーズ”の3層構造になっているところ。ファミマの公式サイトによると北海道産のクリームチーズを使用しており、より味わい豊かに仕立てているそうです。
では、3層構造のテイストを意識しながら実食スタート!

トップのスポンジから下層まで一気にすくってみます。見事に3層に分かれたケーキを食べると、濃厚でクリーミーなチーズの味が口いっぱいにひろがります。凝縮されたうま味が一気にやってきて、ひと口目のインパクトは抜群。

続けてケーキを舌になじませて、よりじっくりと味を堪能。ブリュレされた部分には、ほどよい苦味のカラメルがあり、チーズのミルキーな味とマッチします。カラメルに残ったザラメは、シャリッとした食感を演出。アクセントになって食べ応えがアップするため、よくかんで食べるのがおすすめです。

レアチーズはベイクドチーズと比較すると、“まろやかさ”が増して口当たりがやさしい。いっぽう、ベイクドチーズは味が最も濃くて濃密な舌ざわりです。この3つが重なり合うと同商品の魅力が発揮されるので、なるべく3層同時に味わうのがオススメ。

購入者からは、「濃厚なチーズがおいし過ぎる… 続けてもう1個食べたい」「チーズづくしだけどしつこくない甘味がいいね」「おいしさにハマって3日連続でいただいてます」「3層構造って新しい! チーズケーキのレベルを格段に引き上げている」「ティータイムのお茶菓子として購入。紅茶とマッチするからおすすめだよ」「好き過ぎていくつ食べても飽きない自信があります」と好評の声が相次いでいます。

3層構造のチーズケーキが気になる人は、ファミリーマートで同商品をゲットしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ