無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさに本場の味!韓国産キムチをふんだんに使用した「豚キムチ鍋」が大好評♡

グルメ

本場韓国の味を堪能できるセブンの「豚キムチ鍋」

同商品には、韓国産のキムチをふんだんに使用。またコチュジャンダレと唐辛子でしっかりと味つけされているため、まさに本場の味を再現しています。ほかには油揚げや豆腐、はるさめ、もやしなども入っておりボリュームも満点。
では、どのくらいの辛さに仕上げているのかチェックしてみましょう。

ひと口目には「もやし」をセレクト。食べてみると、シャキシャキとした食感のあとに刺激が強い辛味がやってきました。ジワジワと舌全体に辛さが広がっていき、しばらく口のなかに余韻が…。でも、たえられないほどの辛さではなく、評判通りのクセになる味わいです。

続けて豆腐を試食。たっぷりとスープを吸い込んでおり、かんだ瞬間にたっぷりのうま味を堪能できました。しかし豆腐に水分を含んでいるのか、少し辛さがやさしい印象。口内を落ちつかせたいときに、豆腐を食べてみるといいかも。

最後に豚肉を食べてみると、ジューシーさと辛味が見事にマッチしています。具材の中でも最も食べ応えがあって、かめばかむほど満足度が上昇。具材は辛さのなかでもそれぞれがしっかりとちがうテイストを出しているので、食べるときは比べてみてください。

最初は辛さに少しおびえていましたが、実際に食べてみると本場のおいしさを体感。汗もかいて体がすぐに温かくなったため、寒さ対策にも最適なメニューですよ。

同商品を食べたコンビニユーザーからは、「本当に韓国料理みたいな味で驚いた! 再び韓流ブーム到来か(笑)」「激辛ではないところが食べやすい。まさに“ウマ辛”だね」「いっぱい汗をかきながら食べたら、気分がスッキリした」「ひとりで鍋を気楽にできるからありがたい。味も本格的だからパーフェクト」といった反響の声が上がっていました。

本場の韓国の味を体感したい人は、セブンの「豚キムチ鍋」を食べてみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ