無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強の夜ご飯はコレ!ALL15分で作れる「鶏肉おかず」10連発

グルメ

コスパ最強の夜ご飯はコレ!

ジューシーでボリューミーな鶏肉。こちらではそんな鶏肉を使用した絶品おかずをご紹介します。全て15分以内で作ることができるので、忙しい方にもおすすめです。ぜひ毎日の夜ご飯作りの参考にしてみてくださいね。

ALL15分で作れる「鶏肉おかず」10連発

1.ガツンと一枚肉の山賊焼き

鶏もも肉を大胆に2枚使用した、ガツンと一枚肉の山賊焼き。ちぎりキャベツとともに食べることで、美味しさもUPしますよ。お腹も心も満たされる、ボリュームレシピです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.ふっくら豚こま肉の生姜焼き

コスパの良い豚こま肉を使用して、絶品の生姜焼き作りにチャレンジ!トロトロの玉ねぎがアクセントになり、予想以上の美味しさをお楽しみいただけます。10分で作れるのも嬉しいですよね。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.とろとろなすとささみの油淋鶏

中華料理店で食べるような本格的な美味しさ!男性ウケも抜群の、とろとろなすとささみの油淋鶏です。カロリーが気になる油淋鶏ですが、ささみを使うことでヘルシーに仕上げることができます。香味だれを大胆にかけていただきましょう。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.手羽元のにんにく醤油焼き⠀

こってり濃厚な、手羽元のにんにく醤油焼き。下味冷凍で2週間保存が可能なので、作り置きおかずとしても大変便利です。蒸し焼きで火を通すことでふっくらとした仕上がりに♡(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.もやしときくらげのピリ辛ナムル⠀

ビールのおつまみにも最適な、もやしときくらげのピリ辛ナムル。もやしときくらげの食感が楽しい一品です。時間があるときは、冷蔵庫で冷やすことでさらに美味しくいただけますよ。ぜひお試しください。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.鶏もも肉となすのポン酢炒め

フライパン1つで作ることができる、鶏もも肉となすのポン酢炒め。ポン酢で味付けをするので、さっぱりとした味わいをお楽しみいただけます。大葉や大根おろしをトッピングするのもおすすめです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.レモンペッパーチキン

picture
oceans-nadia.com

一口食べただけで肉汁が溢れ出す、レモンペッパーチキン。冷蔵庫で3〜4日保存も可能なので、忙しい日のストックメニューとしても大活躍します。ごはんがどんどんススム、絶品鶏肉レシピです。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ