無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜嫌いのお子さんにもおすすめ♡お野菜を使った美味しい料理レシピ10選

「野菜が体に良いのは分かっているけれど、どうしても苦手」という人も多いですよね。でも、お野菜から摂れる栄養はたくさんあるので、ぜひ食べてほしいものです。そんな野菜嫌いさんでも思わず食べたくなるような、おすすめ料理のレシピをご紹介します。

レシピ

お野菜はやっぱり体にいいんです♡

「野菜は体に良いから、しっかり食べましょう」と言われても、やっぱり嫌いなものは嫌い!な人も多いはず。特に子供は野菜の苦みや独特の味が苦手で、出てきただけで拒否してしまうことも。しかし、日々の健康や成長のためには、バランスのいい食事が大切です。

www.pexels.com

野菜には、食物繊維・ビタミン・ミネラルなど、豊富な栄養素が含まれているので、子供にこそ積極的に食べてもらいたいもの。甘い風味なら、野菜嫌いな子も食べられる場合が多いようなので、まずはレシピを工夫してみるのが◎。

今回は、大人だけでなく子供からも「また、あれ作って!」と言われるような、お野菜を使ったおすすめ料理をご紹介します。見た目から美味しそうな、思わず食べたくなってしまうレシピがたくさんありますよ♡

思わず食べたくなっちゃう野菜料理5選

1.人参たっぷりオムライス

oceans-nadia.com

子供に大人気のメニューと言えばオムライスですよね。そのオムライスのケチャップライスにすりおろしの人参を加えて旨味と甘みをUP。きっと、人参が入っているとは気付かれませんよ♡

詳しいレシピはこちら

2.シーフードとカボチャの炊飯器ピラフ

erecipe.woman.excite.co.jp

炊飯器で簡単にできるピラフのレシピです。子供に人気の野菜「かぼちゃ」入りで、美味しさも栄養価も満点。休日のランチなどにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

3.ホウレン草餃子

erecipe.woman.excite.co.jp

鉄分がたっぷりなほうれん草入りの餃子です。ひき肉と混ぜて餃子にすることで、ほうれん草独特の風味が緩和されるので、苦手な人でも食べやすそう。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ