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ほっそり美脚でいい女度アップ♡おうちで簡単にできる脚痩せトレーニングメニュー

女性の永遠の憧れの「美脚」。下半身集中トレーニングで手に入れませんか?7種類の下半身痩せに効く宅トレを動画で紹介いたします。ぜひ、今日からチャレンジしてみてくださいね。

2019年2月
美容

Let's下半身集中トレーニング!

寒い冬は外でのウォーキングも辛いですよね。そんな時こそ宅トレがぴったり。今回は、自宅でできる1週間分の下半身集中トレーニングを動画で紹介いたします。

下半身を鍛えることで美脚が叶うだけでなく、基礎代謝がアップして痩せやすくなるという嬉しいメリットも。隙間時間にできる簡単なトレーニングばかりなので、ぜひ運動が苦手な人も挑戦してみてくださいね♡

1WEEK♡簡単脚痩せトレーニング

DAY1.ワイドスクワット(10回×3セット)

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美脚トレーニングに欠かせないのがスクワット。つま先を外に向けたワイドスクワットは、お尻だけでなく内太ももも一緒にしっかり鍛えることができるので、短期間でも下半身の引き締め効果が出やすいトレーニングなんです。

DAY2.ヒップリフト(10回×3セット)

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美尻におすすめのヒップリフト。足の裏をくっつけて、がに股にしてお尻を上げることで、反り腰にならすに正しいフォームでヒップリフトを行うことができます。お尻がキュッと引き締まり上がることで、脚長効果もアップ。

DAY3.足パカ(10回×3セット)

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壁にお尻を付けて脚を90度に上げ、パカパカと脚を開いて閉じるを繰り返えす足パカ。運動が苦手な人や腹筋があまりない人でも、壁を上手に使うことで続けやすくなりますよ。脚のむくみ解消にもおすすめです。

DAY4.お尻&太もも痩せ(1分×2セット)

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腰を少し落として、脚と腕を左右に交互に広げてみましょう。脚だけでなく腕も一緒に動かすことで、二の腕痩せにも効果あり。好きな曲に合わせてリズミカルに楽しんで♡

DAY5.後ろ脚上げ(左右10回×3セット)

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ヒップアップに効果のある後ろに脚を上げるトレーニングです。体幹がぶらつく人は壁に手を置いてOK。歯磨き中や髪の毛を乾かしながらでもできるので、時間がない日におすすめです。

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