無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもより100倍可愛くなれる♡お悩み別「@hikaru027さん」に学ぶメイク術

メイク

@hikaru027さんに学ぶメイク術♡

メイクアップアーティスト、大木光 (@hikaru027)さんのインスタグラムアカウントをご存じですか?トレンド顔の作り方や、コンプレックスを解消するメイクテクニックなど、プロ視点の解説が大好評なんです♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

使用アイテムも詳しく解説されているので、そのまま真似できるのも嬉しいポイント。今回は、メイクアップアーティスト@hikaru027さんに学ぶメイク術を一挙公開します。ぜひチェックしてください。

ベースメイク編

お悩み①クマが目立つんです…

青クマには、補色(反対色)であるオレンジのコンシーラーが効果的。(茶クマの場合はイエロー系がおすすめ!)クマの種類に合ったコンシーラーをチョイスすることで、厚塗り感なくキレイにカバーできます。

お悩み②立体感のある顔立ちになりたい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

のっぺり感が気になる人はハイライト&シェーディングのW使いがおすすめです。ハイライトは「Tゾーン、頰の高い位置、顎先、眉山」、シェーディングは「フェイスライン側面、頰の高い位置の下」に入れます。

眉毛編

お悩み③今っぽい眉毛の描き方が知りたい!

まずはペンシルで形と長さを決め、ブラシでぼかします。そのあとアイブロウブラシを使うことで、今っぽいふんわり眉毛に。少し手間はかかりますが、アイテムを使い分けることで断然ナチュラル感がアップします。

お悩み④眉毛が薄くて困っています

まずはアイブロウパウダーで形を決めます。そのあと、アイブロウペンシルで眉毛を一本一本足していくイメージで描いていきます。仕上げに眉マスカラをしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ