無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフ動画で分かりやすい♡@machumi__さんに学ぶシーン別簡単アレンジ

@machumi__さんのインスタには、セルフ動画で分かりやすいヘアアレンジがたくさん!今回は、@machumi__さんのインスタから簡単セルフアレンジをシーン別にご紹介します♡

2019年2月
ヘアスタイル

TPOに合わせたヘアアレンジなら…

@machumi__さんのインスタグラムをお手本に♡

仕事の日も休日もデートも、いつも同じ髪型ばかり…という方も多いのでは?いろいろなシーンに合わせたヘアアレンジをマスターするなら、@machumi__さんのインスタが参考になるんです♡

MAYU🌱まちゅみ/セルフアレンジ動画/美容師です✂️ on Instagram: “新たな偽造前髪の方法👼🏻また動画載せますね🐕💓 明日、明後日はお休みをいただいております! ご迷惑お掛けしますが土曜日以降のご予約お願い致します! . .  #偽造前髪 #ていうかこの画像顔パンパン  #Dearland#VIVENTE. #美容師#鈴鹿美容室#鈴鹿美容院…”
instagram.com

上品からカジュアル、フェミニンまで、様々なヘアアレンジをセルフ動画で紹介している@machumi__さんのインスタには、お手本にしたいアレンジが盛りだくさん!今回は、その中からシーン別におすすめアレンジをご紹介します。

お仕事編

①ロープ編みで上品お団子アレンジ

お仕事には定番シニヨンが活躍。@machumi__さんのアレンジは、サイドをロープ編みする一手間で華やかさをプラスしています。

instagram.com

1.サイドの髪を残して、後ろで一つに結びます。
2.毛先をロープ編みにして根元に巻きつけピンで留めます。
3.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけます。
4.後れ毛をコテで巻いて完成です。

②大人っぽローポニーアレンジ

一つ結びもお仕事ヘアとしてマスターしておきたいですよね。@machumi__さんのローポニーアレンジは、ふんわり耳にかぶせるテクで大人っぽさがアップ。分け目をギザギザにする一手間でこなれ感も高まります。

instagram.com

1.分け目をギザギザにします。
2.耳に髪をかぶせて後ろで結びます。
3.全体を少しずつほぐします。
4.後れ毛と毛先ををコテで巻いて完成です。

お呼ばれ編

③ロープ編みで華やかシニヨンアレンジ

お呼ばれシーンでは、いつもよりも華やかさを意識して。片サイドを編み込みにするアレンジは、アシンメトリーなシルエットでオシャレ見えも抜群です。

MAYU🌱まちゅみ/セルフアレンジ動画/美容師です✂️ on Instagram: “リクエストたくさんいただきます、式や二次会にいけそうなセルフアレンジ! 動画がとてつもなく早いスピードになりそうだったので分割しました🥰 . .  Dearland、VIVENTE.は明日から営業開始です! よろしくお願いいたします😊💕 . .  #まちゅアレ…”
instagram.com

1.全体を波ウェーブに巻きます。
2.片側のトップから耳後ろの髪を残し、一つに結びます。
3.毛先をロープ編みにしてほぐしお団子にします。
4.残した髪はロープ編みに編み込み、お団子に巻きつけます。
5.全体をほぐして完成です。

アレンジ動画はこちら

④ずらしくるりんぱのサイド寄せアレンジ

ちょっとした食事会やパーティーなどセミフォーマルな場面で活躍する、サイド寄せアレンジ。下にどんどんずらしてくるりんぱをしていくだけ作れます。三つ編みとも違うニュアンスのあるシルエットが魅力♡

instagram.com

1.片側に寄せて一つに結び、くるりんぱしてほぐします。
2. ゴムを下にずらして別の穴にくるりんぱします。
3.それを中間あたりまで繰り返します。
4.後れ毛をコテで巻いて完成です。

デート編

⑤編み込みでふんわりターバン風アレンジ

デートには、髪をおろしたふんわりヘアがおすすめ♡サイドを編み込みしてターバン風に仕上げるアレンジです。顔まわりがパッと華やぎ、フェミニンな印象に。

instagram.com

1.片側に少し寄せて分け目をギザギザに分けます。
2.トップからサイドの髪を編み込みしてほぐします。
3.コテで後れ毛を巻きます。
4.編み込みの浮いた部分をピンで留めて完成です。

⑥サイドお団子アレンジ

デートでお団子ヘアにするなら、サイドに寄せて前からもしっかり可愛さをアピール♡簡単なお団子も、サイドに寄せるだけでオシャレ感が高まります。

instagram.com

1.後れ毛をおろし、片側で一つに結びます。
2.毛先をロープ編みにして根元に巻きつけ、ピンで固定します。
3.全体を少しずつほぐします。
4.後れ毛をコテで巻いて完成です。

女子会編

⑦大人っぽツインテールアレンジ

女子会ではいつもと違った髪型でアピールして。幼い印象のツインテールも、@machumi__さんのアレンジなら大人っぽく仕上がります。先に髪全体を巻いておくと、ゆるふわ立体的な仕上がりに。

instagram.com

1.全体を巻いておきます。
2.髪を左右二つに分け、結んでくるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

お出かけ編

⑧流し前髪のキャップアレンジ

アクティブに出かけたい日は、キャップアレンジが◎。カジュアルになりがちなキャップも、流し前髪にすることで大人の女性らしくかぶれます。

instagram.com

1.前髪をねじって耳元でピン留めします。
2.少しずつ髪を引き出してほぐします。
3.後ろで一つに結びます。
4.コテで毛先と後れ毛を巻いて完成です。

お家でゆっくり編

⑨ラフな高めお団子

お家でリラックスする日は楽チンなお団子ヘアがマスト。トップでまとめ余った毛先をロープ編みにすることで、お家でゴロゴロしても崩れません♡

instagram.com

1.ざっくり手ぐしで髪をまとめます。
2.トップで輪っか状に結びます。
3.余った毛先をロープ編みにして、お団子に巻きつけます。
4.コテで後れ毛を巻いて完成です。

インスタをチェックしてみて♡

MAYU🌱まちゅみ/セルフアレンジ動画/美容師です✂️ on Instagram: “気がついたらDearlandに入社して6月で2年経ち、3年目に突入しています!(もう7月中旬今更感がすごいすみません) 今では姉妹店VIVENTE.もできてどちらにも勤務し、サロンチーフという役職もいただきました! 毎日スタッフ、お客様のおかげで楽しく過ごさせてもらってます!…”
instagram.com

@machumi__さんのインスタグラムから、シーン別のヘアアレンジをご紹介しました。@machumi__さんのインスタには、まだまだ参考にしたいアレンジ動画が盛りだくさんです!ぜひチェックしてみてくださいね♡

@machumi__さんのインスタグラム

@machumi__さんはじめ気になるインスタグラマーさんを紹介!

LOCARIの公式インスタグラム@locari_jpでも素敵なインスタグラマーさんの投稿を紹介しています。ぜひアプリと合わせてチェックしてみてくださいね♡

LOCARI 公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ