無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインとご飯が “同時” に完成!炊飯器を使った『最強・時短レシピ』8連発

炊飯器に仕掛けたら放ったらかすだけ!炊きたてご飯とメイン料理が “2品同時” に完成する、夢のような最強『時短レシピ』をご紹介します。毎日日替わりで食べても飽きないレシピは必見ですよ♡

2019年2月
レシピ

今日の献立は「炊飯器」にお任せ♡

仕事や家事に追われる毎日。とくに忙しいと予想される日には、炊きたてご飯を作ると同時に お肉などのメイン料理が “同時” に完成したら夢の様ですよね!

@ayaka_t0911 on Instagram: “先日の#夜ごはん は#スペアリブ のBBQソースでした(✳︎簡単レシピ書きます) ・ — ❁ 献立 ❁ ✦スペアリブのBBQソース ✦紫キャベツのナムル ✦マヨなし味玉乗せポテサラ ✦エリンギと人参ベジタブル麺入りカレースープ ✦ハーブバターライス…”
instagram.com

そこで今回は、お出かけ前や食事支度に炊飯器に仕掛けるだけで、ご飯とメイン料理が 2品同時に完成する最強『時短レシピ』をご紹介します。スイッチを入れたら後は放っておくだけ、目からウロコのアイデアレシピは必見です♡

炊飯器で同時に!最強『時短レシピ』

①炊飯器で作る贅沢チキンパエリア

instagram.com

お米と鶏肉を一緒に炊き上げるから、おかずとご飯が一気に同時に作れてとっても便利!炊飯器を使えば、鶏もも肉といつもの野菜で簡単ゴージャスなパエリアに仕上がります。誰が作っても失敗知らずなのも嬉しいレシピです。

詳しいレシピはこちら

②骨つきスペアリブ炊き込みご飯

instagram.com

すりおろし玉ねぎとはちみつで作るBBQソースにスペアリブを漬け込み、ご飯と一緒に炊き込みます。食欲をそそる豪快なビジュアル、炊飯器で加熱するとスプーンで崩れるほどトロトロのスペアリブに仕上がりますよ!

詳しいレシピはこちら

③カオマンガイ(タイ風鶏ご飯)

erecipe.woman.excite.co.jp

柔らかいお肉と、鶏肉の煮汁を吸ったお米が絶品!カフェで食べる様な、本格エスニックご飯のレシピです。 炊飯器にお米・材料・薬味を入れてスイッチオン!炊き上がったら鶏肉を取り出してカットし、盛り付けて完成です。

詳しいレシピはこちら

④ガーリックシュリンプ炊き込みご飯

instagram.com

ハワイ名物「ガーリックシュリンプ」を、炊飯器ひとつで作ってしまうアイデアレシピです。えびを殻ごとガーリックオイルに漬け込み、お米と炊くだけ。炊き上がったらバターを加えてさっくり混ぜ、お皿に盛ります。

記事に関するお問い合わせ