無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリのセラミックコートタンブラーが便利「あの問題」を払拭する商品だった

インテリア

ニトリ全店で新登場した「セラミックコートタンブラー」をレビュー。独特のニオイもなく、口当たりも良い。

ニトリは、昨年7月から一部店舗で販売していた「セラミックコートタンブラー」を1月下旬より全店で販売開始。店舗で見つけたので購入してみた。

■ブラックとモカの2種類

サイズは280ml、410mlと使いやすいサイズで、カラーはブラックとモカでおしゃれな印象。価格は280mlが999円、410mlが1,290円。

「真空二層構造」により温かいものも冷たいものも温度を保ち、保温効力は23℃以上、保冷効果は13℃以下で約6時間。食器洗浄機や食器乾燥機には対応していないため要注意だ。

■ステンレスタンブラーの「あの問題」は…

試しにアイスコーヒーを飲んでみた。ステンレスタンブラーといえば独特の「金属臭」がする場合があるが、この商品はステンレス部分を塗装しているためかその臭いは感じない。また、口当たりも陶器に近く飲みやすいのも嬉しい。

1時間ほど放置してみたが、冷たさはキープしたまま結露もない。ニトリでは同商品以外にもさまざまなタンブラーがあり、記者もいくつか使用したことがあるが、見た目や使用感のバランスで「セラミックコートタンブラー」が一番好きかもしれない。

■温かい飲み物もキープ

陶器に近い飲み口なので、たとえばコーヒーなどの温かい飲み物も飲みやすい。

念のため30分以上放置した状態で温度をはかってみたが、温度は十分にキープされていた。

ステンレスタンブラーを使っているが金属臭や口当たりが苦手な人、まだタンブラーを使ったことがない人はチェックしてみてほしいぞ。

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ