無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神やせダイエット実践中、つい外食をしてしまった! そんな場合はどうしたら?

美容
しっかりと「食べて痩せる」! ダイエット中でもストレスなく続けられる神やせプラン https://www.lettuceclub.net/news/article/1119153/

ボディメイクのプロ・石本哲郎さんが提案する「神やせ7日間ダイエット」はご存知ですか?

筋トレ嫌い、糖質オフも厳しい、でもダイエットしたい…! そんな人にこそ試してほしいダイエット法なんです。

その方法とは、1日3食決まったメニューを、できるだけ同じ時間に食べることを7日間続けるというもの。自分のライフスタイルや目標に合わせてメニューを選び、食べるだけ、という分かりやすさが人気です。

しかも、ダイエットの常識が変わる「筋トレなし!カロリー計算なし!1日3食きちんと食べる!糖質もとってOK!」という4つの魅力が!

今回は、神やせプランを実践するなかで迷ったり悩んだりしそうな点をQ&A形式でご紹介。まずは7日間!ダイエットへのモチベーションを保つためにも、正しい実践方法をチェックしておきたいですね。

※本記事は石本哲郎著の書籍『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』から一部抜粋・編集しました。

『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』

Q 他のダイエット法でナッツのおやつがよいと聞きましたが神やせではどうでしょうか?

A ナッツ自体は悪くないですが、神やせとの相性はよくありません

ナッツ類は脂質が高くダイエット向きではありませんが、脂質の質が高いので、空腹がまぎれやすいという2つの長所があります。しかし、神やせではナッツの長所を他の食材で補えています。摂取カロリーが増えるだけになるので、神やせでは追加のナッツはおすすめしません。

Q どうして魚は揚げ調理と一夜干しはダメなのですか?

A とりたいのは酸化していない体によい脂質だから

神やせで登場する魚の種類のひとつ、良質な脂質目的の魚の場合、酸化していない脂質を狙いたいからです。最も酸化が進む揚げ調理とすでに酸化している可能性の高い一夜干しは避けましょう!

Q どうして和菓子がおすすめなのですか?洋菓子はダメでしょうか?

A 同じお菓子でも中身が全く異なるからです!

和菓子はほぼ糖質「だけ」の塊なので朝や昼の代謝アップに利用できますが、洋菓子は糖質と脂質の両方がそれなりに入っているので、ダイエット的メリットが特にないからです。美味しいですが(笑)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ