無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見やピクニックに♡華やかなのに簡単“春のお弁当レシピ”8選

春はお花見やピクニックに行く機会も多いですよね。そこで、春にぴったりな華やかでおしゃれなお弁当レシピをお届けします。どれも簡単で作りやすく見映えのよい料理ばかりです。全部作りたくなりますよ♡

レシピ

春を楽しむ、華やかなお弁当

梅や桜といった色鮮やかな花が咲き誇る季節は、気候も暖かくなり、お花見やピクニックも多くなってきます。そこで、春にぴったりな、華やかなお弁当レシピをお届けします!

どれも見映えよく、美味しくて、簡単にできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

見映え抜群!春のお弁当レシピ

① 春の手まり寿司

oceans-nadia.com

スモークサーモンやエビ、旬の菜の花を使って作ります。ごはんには、しば漬けと菜の花を細かく刻んで入れているので、中まで春色になっています。

詳しいレシピはこちら

② 彩りきれいなモザイク寿司

oceans-nadia.com

いくらにれんこん、サーモンにきゅうりで、色鮮やかなモザイク模様の寿司ができあがりました。重箱にフィットして、作りやすく、おしゃれなのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら

③ 春らしさ満開 いろどり大根寿司 ⠀

instagram.com

薄くスライスした大根を、合わせ酢で漬けて、しば漬けや錦糸卵などの混ぜご飯を挟みました。大根はスライサーがあれば、簡単に薄くスライスできますよ。

詳しいレシピはこちら

④ 大根でかんたん椿手まり寿司⠀

instagram.com

鮭フレークの混ぜごはんをレディー大根と白い大根を薄くスライスしたもので優しく包みました。仕上げにゆずの皮をのせて、さわやかな香りただよう、品のよい椿寿司を召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ