無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花見がもっと楽しくなる♡桜香る“春のお菓子”簡単レシピ8連発

混ぜるだけ、レンジで加熱するだけで簡単に作れるのに、見た目が可愛く食べても美味しい、お花見にぴったりなお菓子レシピをご紹介!どれを選んでも、お花見がもっと楽しくなること間違いなし♡ぜひ参考にしてみてください

2019年2月
レシピ

可愛いく美味しく♡春のお菓子

お花見はお弁当も大事だけれど、〆に食べるデザートも楽しみたいもの♡そこで、見た目が春らしく、可愛いお菓子レシピをお届けします!

どれも簡単にできるものばかりなので、お菓子初心者の人にもおすすめです。これでお花見は大成功しますよ。

お花見が楽しくなるお菓子レシピ

①桜香る春色蒸しパン

oceans-nadia.com

イチゴジャムと抹茶で、ほんのりピンクとグリーンに色づいた、春カラーの蒸しパンです。薄力粉とベーキングパウダー、水を混ぜ合わせるだけの簡単生地。調理時間20分で、すき間時間に作れます。

詳しいレシピはこちら

②もちもち食感のお花見団子

erecipe.woman.excite.co.jp

上新粉、片栗粉、砂糖で作った生地にバニラエッセンス、抹茶、桜の花の塩漬けを混ぜて、お花見といえばこれ!な三色団子を作りました。見た目も可愛く、もっちもち食感も楽しめて、食べ応えのある一品です。

詳しいレシピはこちら

③ごはんで春色さくら餅⠀

instagram.com

ご飯に片栗粉と水を混ぜ合わせて、レンジで加熱し、いちごパウダーで色づけした簡単生地です。わざわざモチ米を買わなくても、余ったご飯でぱぱっと作れちゃいます。

詳しいレシピはこちら

④レンジでいちご大福

oceans-nadia.com

白玉粉と水、砂糖を混ぜて、レンジで加熱して作った生地で、市販のこしあんとイチゴを包みました。イチゴの甘酸っぱさとこしあんの甘さが絶品。自分で作ったの?と驚かれること間違いなし♡

記事に関するお問い合わせ