無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆売れ続出で完売する日もありそうです! 元スタバ店員が教える「今しかない新作ドリンク」

グルメ

スタバでは、バレンタインに向けてチョコを使った新作が飛ぶように売れているそう。元スタバ店員のまゆみさんが、大ヒット中の期間限定ドリンクとスイーツをご紹介します。

爆売れ続出で完売する日もありそうです! 今しかないスタバ新作ドリンク

picture

気温が低くなると、こってりとした甘いものが欲しくなりますよね。その代表格と言えば、チョコレートでしょう。しかも、2月には街中にチョコが溢れるバレンタインデーが控えているとあり、現時点でチョコ需要はかなり増えていると言えます。スタバでも、今月半ばからチョコ祭りがスタートしているのをご存知でしょうか。1月18日にチョコをメインに使用した新作ドリンク&スイーツが一斉に発売され、多くの人々を虜にしているんです。では、人気の品は一体どれなのでしょう。元スタバ店員のまゆみさんが、怒涛の勢いで売れている大ヒット新商品を2つご紹介します。

まゆみさん 18日に出た新作のうち、ドリンクは2種類。そのひとつであり、新作全体の人気を牽引しているのはフォンダンショコラフラペですが、なんと言っても冷たいんですよね(笑)。東京でさえも水道管が凍結してしまうレベルの寒さですと、注文を躊躇してしまう人もいるかもしれません。そういうこともあり、今回は最近ぐんぐんとオーダーが増えていてこのままいけば売り切れる日が出そうな、もうひとつのドリンクをフィーチャーします(※1)。ヒントは、定番の人気メニューのスペシャル版です! 後程詳しくお伝えしますね。

もうひとつは、あの有名菓子が埋まってる!? と驚く人がいるかもしれない、見た目がインパクト大のスイーツです。知人スタッフによると、一度にたくさん購入する方が多く、スタッフの間でも大好評だそう。さっそく見ていきましょう。

クッキーとチョコレートのパウンドケーキ ¥385

picture

それは、チョコレートチャンクやチョコレートフィリングが入った、バニラ風味のパウンドケーキです。まるで某人気菓子のようなブラックココアクッキーが強い存在感を放っています。

picture

生地はしっとりと食べやすく、ところどころに入っているチョコも食べ応えがあるので、最後までおいしくペロリといただけますよ。シーズナルでは、ここ最近パウンドケーキの新作が続いていますが、本当にどれも美味しく、毎回人気商品となっています。

フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ ¥590

picture

人気急上昇中のドリンクは、フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカでした! エスプレッソとアーモンドミルクのラテにチョコレートソースを加え、ホイップクリームをオン。さらに、ベイクドチョコレートソースとガトーショコラクラムをトッピングしています。

定番メニューとは、カフェモカのこと。スタバの公式HPでは、「この季節だけの特別なカフェモカ」と銘打っていて、違いはミルクがアーモンドミルクであり、ベイクドチョコレートソースとガトーショコラクラムがプラスされている点です。

アーモンドミルクだからか、カフェモカよりも甘みが控えめといった印象で、スタバ自慢のエスプレッソとチョコの独特な個性をハッキリと感じられます。販売期間中に何杯でも飲みたくなるほど、やみつきになる美味しさですよ。カスタマイズはせず、そのままのビターな味わいをじっくりと堪能してくださいね。

以上、元スタバ店員による「爆売れ続出で完売する日もありそうです! 今しかないスタバ新作ドリンク」でした。チョコは人を幸せにしてくれます。実感したいなら、ぜひスタバへ。次回も乞うご期待。

まゆみさん
スタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子

※1. この場合の売り切れとは1日の販売予定数を超えたことによるもので、原材料等が補充されれば販売再開が見込め、終売ではありません。
※公式HPの店内税込み価格を記載しています。
※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。
※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ