無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おつかれさま」の一杯に♡家飲みが盛り上がる「おつまみレシピ」10連発

レシピ

「おつかれさま」の一杯に♡

毎日忙しく頑張るアラサー女子にとって、夜の晩酌は至福の時間ですよね。こちらではお酒がススム「おつまみレシピ」をご紹介します。美味しいおつまみがあれば、もっと満足感を得られるはず♡友人や彼を招いて家飲みを盛り上げましょう。

家飲みが盛り上がる「おつまみレシピ」

1.爆ウマ売り切れ御免の鮭キムチ

これぞ本物の無限レシピ。サーモンとキムチで作る、爆ウマ売り切れ御免の鮭キムチです。そのまま食べても美味しいですが、海苔で巻くことで違った味わいを楽しむことができますよ。仕上げに白ごまを散らして召し上がれ。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2.アボカドと海苔の佃煮チーズ春巻き

アボカド×チーズの最強コンビ。ありそうで無かった、アボカドと海苔の佃煮チーズ春巻きです。アボカドは食感を残すため、潰さないように注意してくださいね。熱々のうちにいただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.やみつき必至の明太ポテト手羽先餃子

見た目は普通の手羽先ですが、実は中に明太ポテトが隠れているんです♡こちらは意外性抜群の、やみつき必至の明太ポテト手羽先餃子。骨は丁寧に取り除いてくださいね。焼き目がつくようにしっかりと火を通すのがポイント。

レシピはこちら

4.中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり

ビタミンやミネラルが豊富な鶏むね肉は、美容効果も高い食材です。こちらはそんな鶏むね肉を使用した、中華風ピリ辛蒸し鶏きゅうり。さっぱりとした味わいなので、サラダ感覚で食べることができますよ。(調理時間:25分)

レシピはこちら

5.パクチーズつくね

パクチー好きの方にはたまらない、パクチーズつくね。おからが入っているので、腹持ちもよく低カロリーなんです♡卵黄醤油につけていただきましょう。女性ウケ抜群の絶品おつまみです。(調理時間:25分)

レシピはこちら

6.しそチーズの包まない餃子

何かと手間がかかる餃子。こちらのしそチーズの包まない餃子は、その名の通り肉だねを包まずに作ることができるんです。キムチをプラスすると、更に美味しさもUP。ぜひお試しください。(調理時間:20分)

レシピはこちら

7.ねっとり里芋とたくあんのポテトサラダ

食べごたえ満点の、ねっとり里芋とたくあんのポテトサラダ。里芋のねっとり感と、きゅうりとたくあんのシャキシャキ感がマッチしています。お酢やめんつゆの量は、お好みで調整してくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ